動画

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作のフル動画を無料視聴する方法!anitubeやアニポも調査

TV版の機動戦士ガンダム43話を3本の映画にまとめた【劇場版】機動戦士ガンダム三部作。

ガンダム40周年である今に見ても面白いと感じるほどの名作です。

最近ガンダムのYouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」がファーストを少しづつ動画配信しているので、久しぶりに劇場版三部作を見たくなったりとかしちゃいますよね?

そんな人の為に【劇場版】機動戦士ガンダム三部作の動画配信を全話無料で見る方法!を紹介していきますね♪

結論から言うと【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を全話無料で見れるサイトは『U-NEXT』のみでした。

U-NEXTなら31日間無料で利用出来る上に、600円分のポイントもタダでもらえちゃうんです。

簡単に登録できて、無料期間中に解約すればお金は一切かからりません。
気になった方は、公式サイトで内容をチェックしてみるといいですよ♪

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作の動画配信を全話無料で見る方法とは?

アムモ
アムモ
【劇場版】機動戦士ガンダム三部作が見たいんだけど、何か良い方法を知らないか?
シェア
シェア
【劇場版】機動戦士ガンダム三部作か・・・。
知らないわけではないが、貴様に教えて私になんのメリットがあるのだっ!
アムモ
アムモ
僕だけじゃないっ!皆が見たがっているんだよっ!
シェア
シェア
ええいっ!なら仕方ないっ!
今から【劇場版】機動戦士ガンダム三部作の動画を無料で見れる方法を教えてやるっ!

【【劇場版】機動戦士ガンダム三部作の動画配信状況】

サイト名 動画配信 無料期間 料金
(税抜)
U-NEXT  全話
見放題
31日間 1,990円
hulu 14日間 933円
FODプレミアム 1ヶ月 888円
dアニメストア 31日間 400円
Amazonプライムビデオ 30日間 463円
AbemaTV 1ヶ月 960円

※動画配信のサイト名をクリックして無料登録すれば、今すぐ【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を視聴できます。

シェア
シェア
【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を視聴するのに、全部で6時間半くらい必要だが、無料期間中に全部見れるのかね?
アムモ
アムモ
1日1話くらい見れるから大丈夫だよ。
シェア
シェア
そうか、無料お試し期間が31日もあるから余裕だな!
アムモ
アムモ
とりあえず、無料登録しに行きまーす!

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!
\U-NEXT公式サイト/ 

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を見るならU-NEXT

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を見るなら、動画配信数14万作品という日本最大級の動画配信サイト『U-NEXT』がオススメです。

それでは『U-NEXTの7つの特徴』『U-NEXTの登録・解約方法』についてご紹介していきます。

動画配信サービス『U-NEXT』の7つの特徴

U-NEXTの特徴
  • 初回登録時に限り31日間の無料体験ができる!
  • 日本最大級の約15万作品(見放題は9万)が見れる!
  • 無料おためし期間は600p、通常は毎月1,200pもらえる!
  • アカウントを4つまで作成可能。家族みんなで使える!
  • 動画をダウンロードすれば、好きな時に見れる!
  • 動画を最高品質(1部4K対応あり)の映像と音で見れる!
  • ガンダムシリーズは充実の64作品もある!

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!
\U-NEXT公式サイト/ 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTは誰でも簡単に登録できます!
更に初回登録時に限っては、31日間無料体験というサービスが受けられるのです。

それでは早速、U-NEXTに登録してみましょう!

U-NEXT登録方法
  1. まずは31日間無料体験をタップ
  2. お客様情報を入力
  3. クレジットカード情報を入力
  4. 入力情報確認の内容をチェック
  5. 登録完了後アカウントの追加を行う
  6. 追加したいアカウントを入力する
  7. アカウント追加が完了したらホームボタンでメイン画面に移動!
U-NEXTの登録・申し込み方法の手順まとめ!無料体験の注意点とは?動画配信数14万本のU-NEXTの無料お試しを利用するならコチラから https://gundam-blog.com/u-next-k...

U-NEXTの解約方法

解約方法は知らないと、どうやれば良いのか分かりません。でも、解約方法さえ知っていれば、誰でもカンタンに解約することは可能なんです。

それでは解約方法も、ちゃんと覚えておきましょう!

U-NEXT解約方法
  1. まずはログインしましょう→公式サイトはコチラから
  2. 左上の青い横ボーから、一番下の【設定・サポート】をタッ
  3. 下の方にある【契約内容の確認・変更】をタップ
  4. ビデオ見放題サービスの【解約はこちら】をタップ
  5. サービス内容を確認しても解約するなら【次へ】をタップ
  6. 更に確認が入るので解約するなら【次へ】をタップ
  7. 解約前アンケートのお願い】に回答(アンケート回答はしなくても大丈夫!)
  8. 【同意する】にチェックし【解約する】をタップ

解約手続きが完了しました』と表示されれば、手続完了でございます♪

U-NEXTの解約と退会方法の手順まとめ!解約できない理由や注意点とは?動画配信数14万本のU-NEXTの無料体験を利用するならコチラから https://gundam-blog.com/u-next-to...

 

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!
\U-NEXT公式サイト/ 

【【劇場版】機動戦士ガンダム三部作】はアニチューブやアニポで見れるのか調査!

正規の動画配信サービス以外で、ガンダムシリーズを違法に配信しているサイトがあります。
代表的なのは、【アニチューブ】【アニポ】の2つあります。

今回【劇場版】機動戦士ガンダム三部作がアニチューブやアニポで動画配信されているのか調査してみましたが、現在は動画配信されていないようです。

また違法行為をしているとわかっていて、そのサイトを利用することは犯罪者に加担していることになります!

最悪、あなたも共犯者になる可能性があるので、絶対に利用しないでください!

以下のサイトには違法動画が多く配信されています。
(他にも世界中に違法動画サイトはあります!)

  • PandoraTV
  • Dailymotion
  • MioMio
  • B9DM

上記サイトは、映画・ドラマ・アニメ等を無料で観ることが出来ますが、それらの多くは違法アップロードです!

  • 違法アップロードなので、突然動画が削除。全話見れないことも多々あり。
  • 画質も悪くて、動画を楽しむには不十分。
  • 動画を見ようと画面をクリックすると広告ページに飛ばされる。
  • ウイルスに感染する危険性も大!(勝手にパソコンを使用される可能性あり!)
  • 個人情報漏洩(クレジットカード情報や様々な暗証番号)の危険性もあり!
アムモ
アムモ
違法な動画配信サイトには近づかないようしないとっ!
シェア
シェア
違法サイトの画面は決してクリックしては駄目だと言っておくぞ!

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作のあらすじ

機動戦士ガンダムⅠのあらすじ

宇宙世紀0079——スペースコロニー“サイド3”はジオン公国を名乗り、新開発の人型機動兵器モビルスーツ“ザク”を実戦に投入して、地球連邦に独立戦争を挑んできた。その結果、戦争は人類の半数以上を死に至らしめ、両陣営は今や膠着状態に陥っていた。

地球連邦軍は起死回生のため、新型モビルスーツ“ガンダム”の開発に成功。だが、辺境のコロニー“サイド7”へガンダム受領に向かった宇宙戦艦ホワイトベースは、ジオン軍の精鋭シャア・アズナブル少佐の巡洋艦ムサイに追跡されていた。偵察に向かったシャアの部下の一人ジーンは、軍功を焦ってザクによるガンダムへの攻撃を開始し、サイド7は大混乱に陥った。戦火に巻き込まれたサイド7の少年アムロ・レイは、隣人たちの危機を見てガンダムの操縦席へ乗りこみ、起動する! かろうじて2機のザクを破壊することに成功したアムロだったが、それは長い戦いの始まりに過ぎなかった。

大破したサイド7は人の住めない状態になりつつあり、正規軍人たちの大半も死傷してしまった。士官候補生のブライト・ノアたち少年兵たちと避難民の少年少女たちは、生きのびるために協力してホワイトベースで脱出し、南米大陸にある連邦本部ジャブローを目ざそうと発進する。しかし、「赤い彗星」と異名をとるシャア少佐は連邦側モビルスーツの機密奪取のため、自らザクを駆って執拗なる追撃を重ねていた。大気圏突入のタイミングで攻撃を受けたホワイトベースは、目ざす南米ではなく北米大陸へと追いこまれる。そこはジオン公国を指導するザビ家の末弟ガルマの制空権内であった。

ジオン地上軍の戦闘機ドップ、戦車マゼラ・アタックの波状攻撃に対し、カイ・シデンのガンキャノン、ハヤト・コバヤシのガンタンクが応戦する。ブライトは出撃拒否するアムロに活を入れようと平手打ちをしたが、疲弊したアムロは逆上して口論になる。だが、フラウ・ボゥの言葉に自分の役割を自覚したアムロは奮起し、陸戦兵器のガンダムに空中戦を敢行させ、敵を敗退せしめた。連邦軍輸送部隊のマチルダ中尉に補給を受けたホワイトベースの人びとは、完全に孤立したわけではないと知って一時の安堵を覚える。

ガルマ・ザビは、占領したニューヤーク市の前市長の娘イセリナと恋に落ちていた。軍功をあげてイセリナとの恋愛を一族に認めさせようと焦ったガルマは、自らガウ攻撃空母で指揮をとってホワイトベースに戦いを挑む。だが、シャアはガンダムが囮であると気づきながらも、味方のはずのガルマをホワイトベースの射線上へと誘導し、あざ笑いながら謀殺してしまった。その悲報はガルマの父デギン公王に衝撃を与え、一族が前線からジオン公国の首都ズム・シティに駆けつける。

つかの間の休息を得たアムロは、コア・ファイターで故郷に立ち寄り、別れて暮らしていた母親と再会した。だが、生命を賭けた自分の戦いを母に否定され、激しい断絶を感じたアムロは、仲間の待つホワイトベースへと戻っていく。彼の神経は摩耗しきっていた。だがそのころ、ガルマ仇討ちの命を受けた歴戦の猛将ランバ・ラルは、戦艦ザンジバルでホワイトベースの追撃を開始していた。

新型モビルスーツ“グフ”に乗り、出撃するランバ・ラル。ブライトの命令で強制的に戦場へ射出されたアムロは、グフとの戦いで活を入れられるが、ザクとの大きな性能差に苦戦を強いられる。ホワイトベースの援護射撃に一時後退したランバ・ラルだったが、帰還したアムロはテレビ中継でガルマの国葬とギレン・ザビの演説を目撃する。戦争遂行の総意を見せつけるギレンとジオン国民。自分の戦うべき相手が、国家という巨大な存在であることを思い知るアムロであった……。

引用:http://www.gundam.jp/movie/

機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士編のあらすじ

地球連邦軍が大反撃を期して立案したオデッサ作戦——ホワイトベースはそれに参加すべく、中央アジアを移動中であった。だが、そこはジオン軍マ・クベ大佐の管轄する鉱山地域であり、しかもランバ・ラル隊が執拗なる追撃をかけていた。セイラ・マスは情報を得るためにガンダムで無断出撃。試みは失敗するが、捕虜にしたコズンの話からシャアが兄だと確信する。コズンの脱走事件と平行して、今度はアムロ・レイが独断で作戦変更したため、ブライト・ノアはアムロをガンダムから降ろそうと決意する。

自分が認められていないと傷ついたアムロは、ガンダムを使ってホワイトベースを脱走した。砂塵にまみれたソドンの街で、敵将ランバ・ラルと同伴の女性ハモンに出逢うアムロ。敵襲を察知してホワイトベースに戻ったアムロは、敵モビルスーツ“グフ”のパイロットがそのランバ・ラルだと知って衝撃を受け、「乗り越えたい人」と意識するようになる。モビルスーツを失ったランバ・ラルは、ゲリラ屋の本領を発揮してホワイトベースに白兵戦を挑むが、一瞬の油断に重傷を負い、自爆して果てた。

オデッサ作戦が開始された。マチルダ部隊によって新鋭機コア・ブースターがガンダム支援に届けられ、パイロットに任命されたのはセイラであった。そこへ黒い三連星のトリプル・ドムが襲撃し、ガンダムを護ってマチルダが犠牲となった。さらにランバ・ラルの無念をはらすべくハモンの部隊が突入。重傷を負っていたリュウのコア・ファイターが特攻をかけ、艦とガンダムは難を逃れた。オデッサ作戦は地球連邦軍の圧勝に終わったが、あまりにも大きな犠牲に対し、クルーは黙祷を捧げる。

ホワイトベースがベルファスト基地で補給を受ける間にカイ・シデンは艦から降り、ミハル・ラトキエという少女に出逢う。だが、彼女はジオン軍のスパイだった。仲間を見捨てられずに艦に戻ったカイ。だが、潜水艦部隊マッド・アングラーに転属していたシャアは、南米に向かうホワイトベースに密航させたミハルの情報から追撃部隊を派遣し、ミハルは戦いの中で落命してしまう。

満身創痍のホワイトベースは、数々の哀しみを超えて当初の目的地である連邦軍本部ジャブローにようやくたどりついた。そこでアムロは修理責任者ウッディ大尉に出逢い、彼がマチルダの婚約者だったことを知る。一方、大西洋を越えて追跡していたシャアは、地下空洞に隠されたジャブローの位置を特定。友軍に攻撃部隊の出動を要請し、自らはモビルスーツ“ズゴック”でアッガイ部隊を率いて、ジャブロー内部潜入に成功する。

クルーと戦いをともにしてきたカツ、レツ、キッカ、3人の子どもたちは、保護施設へ移されることが決まった。それを不服に思って脱走した3人の逃げこんだ先は、ガンダムの量産タイプGM(ジム)の工場だったが、そこはすでにジオン軍が爆弾を仕掛けていた。懸命に縄をぬけ、爆弾を探して解除する子どもたち。同時にジオン軍の猛攻撃が開始された。ガウ攻撃空母から続々と投下されるモビルスーツの大群。そしてセイラは潜入していた兄と、ついに再会を果たす。

錯綜する砲火の中を、出撃して応戦するガンダム、ガンキャノン。だが、アムロはGMを鮮やかに葬り去る赤いモビルスーツを見て衝撃を受けた。シャアだ! シャアもまたガンダムを認め、激戦が開始される。その中でウッディ大尉は犠牲となり、ズゴックは片腕を失って逃走。ジオン軍も撤退に転じた。

今次の猛攻は両軍の決戦が近いことを予感させるものとなり、ブライト・ノアは、高官たちからティアンム艦隊の第13独立部隊への配属を告げられる。それはジオン公国軍の目を引きつける囮(おとり)部隊の役割だった。修理と戦備増強を終えたホワイトベースは、南米を飛び立ち、宇宙(そら)へと向かう。そしてシャア大佐もまた、戦艦ザンジバルで追撃に飛び立つのであった……。

引用:http://www.gundam.jp/movie/

機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙編のあらすじ

宇宙へ出たホワイトベースは、ジオン軍のドレン大尉率いるキャメル艦隊に迎撃された。だが、戦いに慣れてきたアムロ・レイたちは難なくこれを撃破し、ホワイトベースは中立地帯のサイド6へ針路をとる。そこには幾多の出逢いと別れが待っていた。ミライ・ヤシマはかつての婚約者カムラン・ブルームに再会し、アムロもまた父テム・レイの姿を発見する。だがテムは酸素欠乏症で無惨な姿を見せ、ミライもカムランを拒絶するばかりだった。父に別れを告げるべく出かけたアムロは、湖畔で不思議な雰囲気の少女ララァ・スンと出逢い、さらに赤い彗星のシャア大佐にも生身で対面する。そして出港を待ち伏せしていたコンスコン艦隊との戦いで、アムロは異常に高い戦闘力を発揮し始めるのだった。

暗礁宙域のテキサス・コロニーに入ったガンダムはシャアの乗るゲルググの襲撃を受け、アムロはニュータイプ専用モビルアーマーのテストに待機していたララァと精神の共鳴を覚える。そしてアムロを探しに出たセイラも、ついにシャアとの再会を果たした。彼らはニュータイプ説をとなえ、ジオン共和国を建設したジオン・ズム・ダイクンの遺児だったのだ。ザビ家がダイクンを暗殺したと確信するキャスバルは、シャアと名乗ってジオン軍に入り、復讐をたくらんだのだ。しかしシャアはさらなる時代の革新を信じるようになり、目的のためにセイラに別れを告げた。

地球連邦軍はジオン軍の宇宙要塞ソロモンに大規模な攻略戦を開始し、ソーラー・システムで太陽光を収束させて焼いていく。要塞の陥落を確信したドズル・ザビ中将は、モビルアーマー“ビグ・ザム”で特攻を試みるが、スレッガー中尉捨て身の攻撃とアムロのガンダムの奮戦で阻止される。スレッガーに思いを寄せ始めていたミライは、その死に激しい衝撃を受けた。

地球連邦軍はソロモンを接収してコンペイトウと改称、ここを拠点にジオン軍の宇宙要塞ア・バオア・クーを陥落して終戦へ持ちこもうとしていた。しかしキシリア・ザビ配下のシャアは、ニュータイプ部隊の先がけとしてララァの乗るモビルアーマー“エルメス”を実戦に投入する。遠隔攻撃でビットを操つるエルメスは、連邦軍の艦船類を次々に破壊して、予想以上の戦果をあげた。

ついにア・バオア・クーへの連邦軍艦隊の進撃が開始され、ホワイトベースもキシリアの艦隊と激しい砲火を交える。エルメスのララァの力に匹敵するニュータイプ能力を発揮し、ガンダムの戦闘力を高めていくアムロ。だが、その戦いを通じて両者の精神は共鳴し、輝きに包まれていく。戦いが混迷を深める中で、シャアをかばったララァは、アムロのガンダムのビーム・サーベルに焼かれていく。その散華の瞬間、ララァの心はアムロとひとつになって壮大なビジョンを見るが、彼女は二度と帰らぬ人となってしまった。

一方、ギレン・ザビ総帥は密閉型コロニーを巨大なレーザー砲塔に改造したソーラー・レイを発動させ、父親のデギン公王や連邦軍のレビル将軍もろとも敵艦隊の大多数を消滅させてしまった。残った艦艇を集結させ、なおもア・バオア・クー陥落を目ざす連邦軍とホワイトベース。キシリアはギレンのいる要塞に合流して迎撃を指揮し、シャアは半完成のニュータイプ用モビルスーツ“ジオング”で出撃する。だが、ギレンの父親殺しに勘づいたキシリアは、戦いの最中にレーザーで兄を射殺し、ついに全権を掌握した。

ガンダムはジオングと差し違えて大破し、ホワイトベースも主エンジンを失って不時着。戦いは白兵戦へと移行していく。シャアとアムロの生身の戦いに割って入ったセイラだったが、陥落寸前の宇宙要塞は炎上し、アムロは爆風に流されていく。シャアは脱出を試みた卑劣なキシリアを射殺し、一人きりになったアムロも絶望に包まれる。だが、大破したガンダムを発見したアムロはコア・ファイターに乗りこみ、そこで戦うホワイトベースのクルーたちの姿を脳裏に見た。アムロの心の声に導かれたブライトたちは無事に脱出に成功、セイラもそこに合流したが、アムロの姿だけが見つからない……。

だが、迷っていたアムロの心へ呼びかけ、脱出へ導いたのはカツ、レツ、キッカ3人の子どもたちであった。彼らこそが次世代のニュータイプ……。帰るべき仲間たちの姿を見つけたアムロはコア・ファイターを捨て、宇宙を飛翔する。かくして宇宙世紀0080、地球連邦とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれたのであった。

引用:http://www.gundam.jp/movie/

 

まとめ

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作のフル動画を全話見放題で配信をしているサイトはU-NEXTのみでした。

また、海外の動画共有サイト【アニチューブ】や【アニポ】では、【劇場版】機動戦士ガンダム三部作の動画は配信されていません。

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作は全部で139分、133分、140分で約7時間ほどで見れちゃいます。その為、無料期間が余れば他のガンダムシリーズも見ることも出来るので複数サイトでの無料登録はオススメです。

  • U-NEXTなら31日間無料で利用可能
  • 無料登録で600ポイント付与
  • ガンダムシリーズ64作品

これらの理由から【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を見るならU-NEXTがオススメですので、是非、下のリンクから公式サイトをチェックしてみてください。

【劇場版】機動戦士ガンダム三部作を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。