アニメ

『機動戦士Zガンダム』第1話~最終回のフル動画を無料で見る!anitubeやアニポも調査

ガンダムにハマって早40年のガンダムマニアのたけです!

ガンダムってファーストしか見ていない人ってどれくらいいるんでしょう?

私はZガンダムカミーユがガンダム史上最強のニュータイプだと思っています。最後には精神崩壊してしまいますが、ストーリー的にも面白かったです!そして、なんと言ってもハマーン様が出てくる初めての作品なので、是非みんなに見てもらいたいのです!

そんな理由でこの記事では『機動戦士Zガンダム』の全話(第1話~最終回)フル動画を無料で見る方法を紹介していきます!

\機動戦士Zガンダムを無料お試しで見るならコチラ/

機動戦士Zガンダム関連記事

森口博子『水の星へ愛をこめて』のmp3フルを無料ダウンロードする方法!Zガンダム主題歌\機動戦士Zガンダムのmp3ダウンロードはココから/ 先日、機動戦士Zガンダムを見ていたら、非常にいい曲が主題歌や挿入歌に使われていま...
劇場版【機動戦士Ζガンダム】星を継ぐ者の動画を無料で見る方法!anitubeで見れるの?劇場版Zガンダムのフル動画を無料で見るならコチラ 【劇場版とテレビ版を比較するならコチラ】 https://gundam-blo...

機動戦士Zガンダムのフル動画を無料で見る方法とは?

機動戦士Zガンダムの動画配信をしているサイトを調べてみました!

機動戦士Zガンダムの配信状況】

サービス名 動画配信 無料おためし期間 料金(税抜)
FODプレミアム 全話見放題 2週間 888円
U-NEXT  全話見放題 31日間 1,990円
hulu 全話見放題 14日間 933円
dアニメストア 全話見放題 31日間 400円

※動画配信のサービス名をクリックして無料おためしに登録すれば、今すぐ【機動戦士Zガンダム】を見れます。

流石の人気ぶりです!ほとんどの動画配信サービスで取り扱っていました!

シェア
シェア
Zガンダムって全50話もあるが、見終わる前に無料期間が終わらないか?
アムモ
アムモ
見放題で配信しているサイトが5つもあるんだ。
大丈夫だろ?
シェア
シェア
確かに、無料お試し期間の合計が90日もあるなら大丈夫だな!
アムモ
アムモ
まずは何から登録すればいいのか、教えてやるさっ!

機動戦士Zガンダムのフル動画を無料で見るならFOD

数ある動画配信サービスの中で、最初に無料おためしを登録するのにオススメはFODプレミアムです。
FODプレミアムとは、フジテレビが運営する動画配信するサービスの事。

通常は月額888円(税抜)が必要ですが、初回登録に限り2週間間無料お試しで使えるんです。

FODの無料お試しを利用するには条件が1つだけあります。
AmazonアカウントでFODに登録し、支払い方法をAmazonpayにする!

それだけで2週間無料お試しが利用できちゃうんです!

使わない手はないですよね♪

アマロ
アマロ
私なんかFODの無料おためし期間中に退会しようと思ったのですが、便利過ぎて気がついたら2年も使い続けている・・・。
シェア
シェア
まんまとハマってしまったようだな(笑

FODプレミアムの『無料おためし』を利用しよう!

それではFODプレミアムの利用方法を簡単に説明します。

Amazonのアカウントを持っていれば1分以内に登録できちゃう手軽さです♪

Amazonアカウント作成方法

Amazonのアカウントを持ってないのであれば、すぐに無料で作れますよ♪
こちらから簡単に作成可能→Amazonトップページ

※住所や支払い用のクレジットカード情報の登録を忘れずに!

まずはAmazonアカウントを使用したFODプレミアムの登録方法を解説します。

FODプレミアムの『登録』手順

FODプレミアム登録手順
1. こちらをタップ⇒FOD公式サイト
2. 今すぐ無料おためし を タップ
3. Amazonアカウントでログイン を タップ
4. AmazonサイトでEメールまたは携帯番号パスワード を入力してログイン を タップ
5. 月額コース登録で 次のページへ進む をタップ
6. お支払いにAmazonPayを使用する にチェック
7.  購入確定 をタップ
アムモ
アムモ
FODの登録は迷うこと無く完了した!
シェア
シェア
これだけで2週間タダでFODプレミアムが使える?
これが無料おためしと言うやつか!!

続いて解約方法も解説します。登録方法より更にカンタンな手順で解約できます。

FODプレミアムの『解約』手順

たまに
解約方法がわからない!
やめようと思ったのにもう1ヶ月分の料金が引き落とされた

などと見かけますが、FODは全く安心の解約方法です!

FODプレミアム解約手順
1. こちらをタップ⇒FOD公式サイト
2. 中央上部にあるマイメニューをタップ
3. 右中央の月額コースの確認・解約をタップ
4. この月額コースを解約するをタップ
5. ページ下部の解約するをタップ
6. FODプレミアムの解約が完了しました。が表示されたら完了!
アムモ
アムモ
FODプレミアムは解約の方が簡単じゃないか!
シェア
シェア
一度登録したら、二度と解約できないかも?なんて考える必要は無いな!

機動戦士Zガンダムの動画を無料お試しで見るならコチラ→FODプレミアム公式サイト

FODプレミアムのサービス内容はメリット満載!

最初は『2週間の無料お試し期間だけ利用して解約しよっ!』って思っていましたが、気がついたらもう2年も使っていました。

なぜこんなにも使い続けているのか?
使い続けるほどのメリットがあるからなんです!

それでは、私が実際に使ってみて便利だなと思った内容を紹介していきます。

FODがオススメの理由その1

ドラマ・映画・アニメ・バラエティが見放題がいっぱい!
その数なんと5,000本と、種類がめちゃくちゃ豊富なんです♪

その中でもガンダムシリーズの動画配信は6作品あります。

【FODで見れる機動戦士Zガンダムシリーズ】

  • 機動戦士ガンダム(見放題)
  • 機動戦士Zガンダム(見放題)
  • 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター(見放題)
  • 機動戦士ガンダムユニコーンRE:0096(見放題)
  • ∀ガンダム(全話パック3430ポイント必要)
  • 劇場版機動戦士ガンダムNT(400ポイント必要)

無料期間中に1300ポイントもらえるので、∀ガンダム以外は全話イッキ見できます!

ナラティブもポイントを使えば見れるので、まだ見ていない人はこの機会に見てみてください♪

FODがオススメの理由その2

200万冊超のマンガ・小説が読める!

基本的にマンガや小説の電子書籍は有料です。
しかし、たまに1巻・2巻・3巻くらいまで無料の作品などがあるので、チェックしてみると良いですよ♪

【FODで読めるガンダムシリーズ】

  • 機動戦士Zガンダム アグレッサー
  • 機動戦士Zガンダム サンダーボルト
  • 機動戦士Zガンダム Twilight AXIS
  • 機動戦士Zガンダム サンダーボルト 外伝
  • SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語
  • SDガンダム外伝 特別版 騎士ガンダム物語
  • 超戦士 ガンダム野郎
  • 新武者ガンダム 七人の超将軍
  • SD 武者ガンダム風雲録

 

アムモ
アムモ
少年サンデーで連載しているガンダムアグレッサーもポイントを利用すれば読めるんだね!
シェア
シェア
本を買うより、電子書籍を買う方が20%のポイントバックもあっておトクだな!

FODがオススメの理由 その3

毎月8の付く日の8日・18日・28日に400ポイント+月初に100ポイントの合計1300ポイントがもらえる!

アムモ
アムモ
ポイントは動画にも電子書籍にも使えるんだねっ!
シェア
シェア
月額利用料888円で1,300円分以上のサービスが使えるのもすごいな!

意外と1300ポイントって使い切らないんです。一番ポイントが貯まってしまった時は5000ポイント以上ありました。でも、ポイントを貯めておけば、見たい作品や単行本があったときにイッキ見できるというメリットがあります

FODがオススメの理由 その4

 

FODプレミアム会員に限り、電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元

毎月もらえる1,300pで電子書籍を購入した場合、1,300p✕20%=260pが還元されます!
合計1,560p分のマンガが買えますね♪

シェア
シェア
1,300ポイントあれば、月額888円(税抜)を払っても、差引412円分オトクになるぞ!

アムモ
アムモ
毎月1,000円以上雑誌やマンガ、DVDレンタルしている人は使うべきだね。

 

FODプレミアムはドラマ・映画・アニメ・バラエティの見放題作品が豊富なので、自分が見たい動画があるか確認してから登録するほうがいいですよ!

検索方法手順
  1. タップ→FOD公式サイト
  2. 画面右上の検索窓に作品名を入力して🔍をタップ

作品があれば、検索結果に表示されます。(作品名は一部でも大丈夫♪)

機動戦士Zガンダムを無料お試しで見る→FODプレミアム公式サイト

機動戦士Zガンダムの動画を最高画質で見るなら

機動戦士ZガンダムはFOD、hulu、dアニメストアでも視聴出来ますが、一番高画質でみたいならU-NEXTがオススメです。

SD
(360p)
HD
(720p)
フルHD
(1020p)
4K
(2160p)
U-NEXT 標準 一部作品のみ
hulu 最高
FOD 軽量版 高画質(標準)
dアニメストア ふつう きれい HD画質

この表で見るとU-NEXT・hulu・dアニメストアは、フルHD(解像度1080p)でした。

しかし、U-NEXTだけ更に上のブルーレイ画質の4Kに対応しています。

その為、機動戦士Zガンダムは4K対応していないとしても、4K画質を体験するならU-NEXTがオススメということになりますね♪

「anitube」や「アニポ」で機動戦士Zガンダムは見れるのか?

『FODプレミアム』のように正規の動画配信サービス以外にも、違法に動画を配信しているサイトも世の中にはあります。

それが『anitube』『アニポ』などの海賊版サイトです!

anitubeやアニポで、機動戦士Zガンダムが見れるのか確認してみました。

anitube機動戦士Zガンダムの配信はありませんでした。

アニポ機動戦士Zガンダムの配信はありましたが、怪しい画面になったので閉じました。

やっぱり、クリックすると広告画面に行ったり、怪しい画面が立ち上がったりするので、アンダーグラウンドに詳しくない人には、リスクが高すぎる状態でした。

  • 違法アップロードなので、当然、動画が削除。全話見れないことも多々あり。
  • 画質も悪くて、動画を楽しむには不十分です。
  • ウイルスに感染する危険性も大!(勝手にパソコンを使われているかも)
  • 個人情報漏洩(クレジットカード情報や様々な暗証番号)可能性も。

海賊版サイトを利用するのは、ネットに対しての知識が豊富でないとヤバイことになります。

そんな危険な事をしないで、日本で運営されいてる動画配信サイトの『無料おためし期間』を利用するようにしましょう!

機動戦士Zガンダムを無料お試しで見る→FODプレミアム公式サイト

機動戦士Zガンダムの見どころや感想

ガンダムファンの皆さんに聞いた機動戦士Zガンダムの見どころや感想をまとめてみました。

男性
男性
ガンダムの続編という事で、各キャラクターのその後という面でも楽しんで見れる。
また、可変式MS・MAなど恐らくガンプラが向けではあるがギミックが増えたMSを見ることも魅力の一つである。
また、複雑な前設定(連邦軍からティターンズ)などもあるので、繰り返し見ても飽きない
(ただし全てを理解するには繰り返し視聴する必要があるとも受け取れる)
女性の口コミ
女性の口コミ
アムロとシャアの再会、フォウとカミーユの出会いと別れ。
男性
男性
最終回、それまでのアニメの常識を覆す主人公が精神が壊れる様。
男性
男性
ファーストガンダムから続いているから直ぐに内容が解る所です。
見どころはやはり、シロッコとの戦闘ですね。カミーユの中に色々な魂が入り込んで戦闘には勝つけど…。
女性の口コミ
女性の口コミ
前作の主人公・アムロとは正反対のカミーユの性格が新鮮。
男性
男性
ひとりの少年の成長物語なんですが、周りの大人達も大人になりきれてません。
主人公のカミーユは内気で繊細でありながらも荒削りな性格でしたが戦争や出会いを経て、人の心に向き合える青年へと成長していきます。
多くの仲間や敵の死を乗り越え、彼らの情念ともいえる力を借りて最後の敵シロッコを倒しますが、カミーユの精神は極限まで限界を越え、さらにシロッコによる最後の精神攻撃によりアニメ史上、他に類のない最後を迎えます。
このラストは30年以上経ってもなお語られる衝撃のラストでした。
これなしにガンダムの歴史は語れません。
ちなみに映画もオススメですが違うエンディングになります。
こういう終わり方もあるんだなと改めて驚かされます。
男性
男性
クワトロが百式のメガ・バズーカ・ランチャーで、ドゴス・ギアを狙う場面。
男性
男性
ファーストガンダム時の圧倒的な強さからだんだんアムロに追い詰められ最後は死んだララァにお願いする所まで弱体化したシャアが別名になって戻ってきたものの、今度はヘタレになってしまっていた辺りが見どころだと思います。
男性
男性
ガンダム全体の裏話として、全ての作品になにかしらの現代社会におけるテーマがあるのです。
ガンダムは一年戦争と謳っておりますが実際は第二次世界大戦で、Zガンダムは「女性が戦争にかかわることor女性が男性社会に入り込んでくる現実」をテーマにしてます。
なので、作中には女性に対する偏見の言葉や態度、実際に私の好きなセリフなんかもそうですが、全体としてそういった面が表現されているので、その点を少し意識してみるとカミーユがなぜ好かれているのかよくわかると思います。
男性
男性
初代が少年少女向けだとすればZガンダムは少し大人向けな感じです。
そのため好き嫌いははっきり分かれそうですが、ガンダムシリーズの中で一番濃厚な感じがある作品なのではないでしょうか?
ガンダムのコアな部分を感じてもらいたいです。
男性
男性
クワトロが百式のメガ・バズーカ・ランチャーで、ドゴス・ギアを狙う場面。
男性
男性
ファーストガンダム時の圧倒的な強さからだんだんアムロに追い詰められ最後は死んだララァにお願いする所まで弱体化したシャアが別名になって戻ってきたものの、今度はヘタレになってしまっていた辺りが見どころだと思います。
男性
男性
キレる少年と言う風情だった主人公カミーユが、ネオジオン・ティターンズのトップクラスと渡り合うまでにのし上がるところや、前作の宿敵シャアアズナブルが味方として付いているところなど
男性
男性
アムロとシャアふたりのカリスマ性を持つキャラクターの二人が劇的に再会する、アムロはそこにシャアがいる事も知らないですしシャアも輸送機のパイロットがアムロとも思っていなくて再会した時はびっくりしていました。
かつてのライバルと劇的再会するとこがオススメの見どころです。
男性
男性
繊細な心の持ち主の主人公カミーユが戦争のプレッシャーに負け、段々心が壊れ始めていくところ。
視聴者もなんとなく気づくか気づけないぐらいの塩梅で、後々考えるとこの辺りから壊れ始めているってのがわかる。
男性
男性
単純ですがmarkⅡからZへの乗り換え、アムロの登場回数。
女性の口コミ
女性の口コミ
ガンダム作品全てに言えることですが、見所は、多くのキャラが織りなす人間関係です。
特にアムロとシャア(クアトロ)の関係は、ファーストからみてきた人には胸が熱いです。
男性
男性
繊細なニュータイプの少年カミーユビダンが宇宙空間で起こる様々な人間模様をはらんだ戦いで成長し、やがては心を壊していく。
男性
男性
細かな世界観の設定と、魅力のあるキャラクターたちの人間模様が魅力的です。
一度見ただけではなかなか消化しきれず、何度も見たくなります。
TV版と映画版の終盤のシーンの違いを見比べるのも面白いですね。
男性
男性
多くのモビルスーツがモビルアーマーに変形します。登場するメカデのザインはシリーズ一すばらしいと想います。
カミーユが戦いの中で苦悩しながらも前に進んでいく強さはすばらしいと想います。
敵味方共に多くの女性キャラが前線をはります。女性の強さを感じる作品でもありました。
男性
男性
第1作目の続編で、カミーユは前主人公であるアムロ・レイとは違うタイプの主人公で、1作目とは違う雰囲気となっています。
TVシリーズの他、その流れを汲んだ劇場版も登場していますが、結末は大きく異なっています。
男性
男性
ファーストから続きでアムロとクワトロがカミーユに自分たちと同じ過ちをさせないようにするものの起きてしまうところ
男性
男性
新旧の主人公であるアムロとカミーユが共演するところや、前作で適役だったシャアが見方なって戦うところが、とても好きです。後は、エゥーゴ、ティターンズ、アクシズの三つ巴の戦いが複雑で、面白いです。
男性
男性
シリーズファンとしてアムロとシャアの遭逢するシーンは何度見ても感動します。
気づかぬうちに存在を気づいてしまい言葉が出てきてしまう行動などはとても印象深いです。
また、最終シーンでカミーユが死んだ人の力を使って突撃していくのは色々と考えさせられるものがあります。
男性
男性
ファーストガンダムからの続きになっていますが、本作から見始めても楽しめると思います。
1人の少年が戦いを通じて成長していくストーリーとなっています。
男性
男性
新旧の主人公であるアムロとカミーユが共演するところや、前作で適役だったシャアが見方なって戦うところが、とても好きです。後は、エゥーゴ、ティターンズ、アクシズの三つ巴の戦いが複雑で、面白いです。
男性
男性
シリーズファンとしてアムロとシャアの遭逢するシーンは何度見ても感動します。
気づかぬうちに存在を気づいてしまい言葉が出てきてしまう行動などはとても印象深いです。
また、最終シーンでカミーユが死んだ人の力を使って突撃していくのは色々と考えさせられるものがあります。
男性
男性
ファーストガンダムからの続きになっていますが、本作から見始めても楽しめると思います。
1人の少年が戦いを通じて成長していくストーリーとなっています。
男性
男性
とにかくガンダムシリーズよりゼーターガンダムシリーズの方がシャアもかっこ良くバトルシーンもスピーディーです
女性の口コミ
女性の口コミ
1年戦争から7年後の設定で地球連邦軍はティターンズ、エゥーゴに分裂し抗争している。そしてジオン残党のアクシズが絡み勢力争いは複雑化していてその攻防戦がおもしろい。より人間の内面にまで深く切り込んだ部分が強く、観ていると感情移入しすぎて心が痛くなるシーンも多数あり。色々考えさせられ、ただ面白いですまされない所が見どころです。
女性の口コミ
女性の口コミ
ガンダムから6,7年後の設定なのでガンダムキャラのその後が見れるのはわくわくしたのを覚えています。この時代続きが見れることはなかなかなかった。最初カミーユの屈折具合になかなかついていけませんでしたが、戦闘や、恋をし成長していく姿は毎週楽しみに見てました。なので最終回は衝撃でした。
男性
男性
ファースト勢のからみ、ヤザンの徹しきった悪役っぷりと自部隊のメンバーに対する接し方。

男性
男性
ガンダムシリーズでも屈指のドラマ性の高さ
アムモ
アムモ
僕よりカミーユの方が人気があるのかっ!?
シェア
シェア
Zガンダムの見どころや感想を聞いているんだから、しょうがないだろう・・・

まとめ

機動戦士Zガンダムをネットで動画配信をしているサイトは、意外と多かったですね♪

しかし、機動戦士Zガンダムを見るならFODプレミアムがオススメです!

FODなら無料で1300ポイントもらえるし、マンガもポイント利用で読めちゃいますからね。無料お試し期間も2週間もあれば第1話~最終回まで見ようと思えば見れますよね♪

もし、見終わらない場合は、

の無料お試しで続きを見るようにしましょう♪

\機動戦士Zガンダムを無料お試しで見るならコチラ/

※本ページの情報は令和元年11月時点のものです。最新の配信状況は各社動画配信サイトにてご確認ください。

関連記事