機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のフル動画配信を無料で見る方法!スマホでも満足の高画質

↓ダブルオーを無料おためしで見るなら↓

ガンダム映画の最新作である機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)が公開されました!
なんかガンダム作品を見たくなったな・・・。

数あるガンダム作品の中で、パイロットがイケメンの
機動戦士ガンダム00』をもう一度見てみようかなっと♪

DVDレンタルするつもりでTSUTAYAに行ったのですが、全部で7枚か・・・。

『旧作だから1枚100円だとして700円か・・・。』

レイ

全部借りると以外に高いじゃないかっ!

ララ

700円も無いの?レイ。
ナチュラルに笑われるわよ♪

しかーし、金欠状態でもみたいものは見たい!

『ネットの動画配信サービスで見れないかな?』と調べた所、あるではないですか!

それでは、私が調査した

  • 機動戦士ガンダム00のフル動画を無料で見る方法とは?
  • 機動戦士ガンダム00のあらすじ・キャスト・感想・見どころ
  • anitubeやDailymotionで動画は見れるのか?

これについて紹介していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

機動戦士ガンダム00のフル動画を無料で見る方法

機動戦士ガンダム00の配信状況】

サービス名 動画配信 無料おためし期間 料金(税抜)
FODプレミアム 1ヶ月 888円
U-NEXT  31日間 1990円
hulu 14日間 933円
ビデオパス 30日間 562円
ビデオマーケット 30日間 500円
dアニメストア 31日間 400円
アニメ放題
1ヶ月 400円

機動戦士ガンダム00をフル動画を配信しているサイトは

  • U-NEXT(全話見放題)
  • hulu(全話見放題)
  • dアニメストア(全話見放題)

の3つでした。

レイ

U-NEXT、huluかdアニメストアか?どっちがいいんだろう!?

ララ

使っている携帯電話がドコモかどうかで決めれば?

レイ

そうかっ!
ドコモユーザーならdアニメストア、そうじゃなければU-NEXT・huluを使えばいいんだねっ!
流石だよっ!ララっ!

ララ

ふふっ♪アムロったら♪

機動戦士ガンダム00は全50話で完結です!
そのすべてを30日で見ようとすると、かなり厳しいですよね(^_^;)

幸いにも機動戦士ガンダム00の見放題サービスを提供しているサイトは2つ。

まずは、

  1. 『U-NEXT』で見れる所まで31日間で見る
  2. その後『dアニメストア』の31日間で残りを見る

いかがですか?
これならじっくり楽しみながら機動戦士ガンダム00を見る事が出来ますよね♪

 

機動戦士ガンダム00を無料お試しで見る→U-NEXT公式サイト 

 

違法サイトでアニメを見るのは危険!!

正規の動画配信サービス以外で、ガンダムシリーズを違法に配信しているサイトがあります。
このサイトを利用するのは、本当にリスクが高いので止めましょう!

違法行為をしているとわかっていて、そのサイトを利用することは犯罪者に加担していることになります!
最悪は、あなたも共犯者になってしまう可能性がありますよ!

スポンサーリンク

以下のサイトには違法動画が多く配信されています。
(他にも世界中に違法動画サイトはあります!)

  • Anitube
  • Dailymotion
  • PandoraTV
  • Dailymotion
  • MioMio
  • B9DM

これらのサイトは、映画・ドラマ・アニメ等を無料で観ることが出来ますが、それらの多くは違法アップロードなのです!

CAUTION
  • 違法アップロードなので、突然動画が削除。全話見れないことも多々あり。
  • 画質も悪くて、動画を楽しむには不十分。
  • ウイルスに感染する危険性も大!(勝手にパソコンを使用されるかも!)
  • 個人情報漏洩(クレジットカード情報や様々な暗証番号)の可能性も。
レイ

違法アップロードサイトには近づかないようしないとっ!

ララ

サイトを見ることも、ダウンロードすることも、してはいけないわっ!

機動戦士ガンダム00のあらすじ・キャスト・見どころ・感想

ガンダムシードのあらすじやメインの登場人物、見どころや感想をまとめてみました!

 

あらすじ

西暦2307年、化石燃料が枯渇し新たな資源エネルギーとして宇宙太陽光発電システムと3本の軌道エレベーターを実用化した。

しかし莫大な建造費が必要なこれらの恩恵が得られているのは、一部の大国と同盟国だけであった。

3つ軌道エレベーターを所有している、アメリカ合衆国を中心となる「ユニオン」。

中国、ロシア、インドのアジア圏を中心となす「人類革新連盟」。

ヨーロッパ諸国を中心とする「AEU」その恩恵がほぼこの3国の大国に分配され、同盟国や小国は、貧困の末に紛争や内戦を繰り返していた。

大国同士の直接的な争うことはなかったが、熾烈な軍備拡張競争により冷戦状態が続いている中、AEUは、新型モビルスーツのテスト実験を行っているところに所属不明の機体が2機現れた。

機体の額にはGUMDAMと刻印されており、圧倒的な機動性、火力によってAEUの新型モビルスーツは為す術もなく撃墜されてしまう。

同時刻に人類革新連盟の宇宙ステーションを襲撃したテロリストを瞬く間に鎮圧してしまい多くの市民を救う結果となった。

その後、TVメディアを通して、介入してきた組織の名称が判明する。組織の名を「ソレスタルビーイング」と称し、全世界の武力抗争に武力をもって介入し戦争根絶を目的に掲げて平和の為の武力介入という矛盾を抱えた組織であった。

莫大なエネルギー原である「太陽炉」を搭載した最新鋭のモビルスーツに乗り5人の選ばれし者達が戦争根絶を掲げ戦う。

 

メインキャスト

刹那・F・セイエイ

本作の主人公。年齢は16歳。本名はソラン・イブラヒム。中東クルジス共和国出身である。かつて信仰の為と偽られ、両親を殺害し反ゲリラ組織「kpsa」に所属する。戦場へ駆り出され、信仰の為と言われ死が迫る中にモビルスーツのoガンダムが現れ、窮地を救われた過去を持つ。この経験から戦争を根絶させることができるは、ガンダムだけであると信じて神であるかのように崇拝し、自分自身もその存在になろうと考えている。自身を戦うだけの破壊者でしかないと定義して、元所属していた「kpsa」の指導者である、アリーアル・サーシェスのような戦争を生み出すことを目的とした人に対しては、敵対心がすごくある。彼の祖国を滅ぼした国を平和へと導こうとする皇女マリナ・イスマイールと対話し、自分と違った形で平和を望む人間と理解を深めていく。作中当初は、慣れあうことを嫌い、自身のなりたい存在を追い求めている結果、単独で行動するなどトラブルを起こしていた。しかし作中中盤から自分達と似て非なる組織が現れた時、不仲であるティエリア・アーデや、ロックオン・ストラトスなどに自分の気持ちをぶつけ仲間との絆が芽生え始めていく。

 

ロックオン・ストラトス

反テロ組織に所属していたが、高い狙撃能力が買われソレスタルビーイングへ所属する。明るく陽気な性格でムードメーカー的な存在。一方で、過去に刹那が所属していた「kpsa」の起こしたテロにより両親を失ったことがきっかけでテロ行為に激しい憎悪をいただいている。ソレスタルビーイングとして、世界を新たな革新を行い成功した暁には、自らも罰せられる覚悟をもって戦争根絶の為に戦っている。度々、暴走してしまう刹那を抑え、精神不安定になるティエリアに対して苦労しつつも仲間に対して常に気をかけている。協調性の欠けたメンバーを取りまとめているリーダーでもあり、仲間の為ならばと自ら行動もしていく。

 

ティエリア・アーデ

美少年風の眼鏡が特徴。ソレスタルビーイングの中でも謎が一番多い人物。正体は、イノベイターであり、人工的に作られた存在である。スーパーコンピューターである「ヴェーダ」を掌握していてソレスタルビーイングの理念よりもヴェーダの至上で行動している為、それに反するものであれば敵味方関係なく一切容赦はしなかった。ソレスタルビーイングのメンバーと中々相容れなかったがヴェーダとの関係が断ち切られてしまい、激しく動揺してしまう。後にヴェーダそのものがハッキングにより思想が捻じ曲げられていることが発覚し、メンバーとの憎悪関係も氷解していく。

 

アレルヤ・ハプティズム

戦争孤児で、人類革新連盟の機関「超人機関」で育てられた。しかし日々、人体実験を繰り返された結果として、多重人格となってしまい戦闘中となるともう1人のハレルヤがアレルヤの人格を乗っ取り戦闘で人殺しを楽しむだけの殺戮者へと変貌してしまうことがある。

実験をされたせいもあり本名なども忘れてしまいそこで出会った、マリー・パーファシーからアレルヤという名前を付けてもらう。アレルヤは温厚で礼儀正しく、人の命を奪うことに激しく抵抗している。作中最後では、アレルヤの思考とハレルヤの反射の人格が一体となり戦闘では凄まじい戦果をあげた。

 

機動戦士ガンダム00の見どころ

本作のメインは、地球圏内での戦闘が中心となり物語が進んでいく。

地球圏での領地拡張など現代と似ているところが多い。

治安維持されていないなど悪役を倒す流れではないものの、組織として世界に変革をもたらし、戦争根絶の名の下に正義を執行していきます。

戦争していく中で仲間と触れ合い、信頼が生まれていくなどキャラクターが成長していくところは、見どころだと思います。

レイ

戦争の中で友情って芽生えやすいのかな?

ララ

イケメンの友情ってステキ・・・

機動戦士ガンダム00を見た感想

主人公のガンダム愛がすごく、圧倒的な強さを示したところは見応えがありました。

ソレスタルビーイングを裏で操る存在が途中で現れるなど、不測の事態となってもなんとか窮地を脱していきますが、

作中最後は仲間がバタバタとやられてしまい悲しい感じです。

戦争モチーフが多く感じされた作品でしたので、戦略と戦術のやり取りは敵味方ともにやられてはやり返すなど色々な展開が張り巡らされた良い作品だと思いました。

続編や映画作成があり高い人気を誇る作品です。

機動戦士ガンダム00を無料お試しで見る→U-NEXT公式サイト 

まとめ

機動戦士ガンダム00はネットで動画配信をしている会社は意外と少なかったです。

しかし、

  • hulu
  • dアニメストア

この2つの無料お試しで『機動戦士ガンダム00』を見る事が出来たのでよかったです♪

でも、ガンダムNT(ナラティブ)の劇場公開記念なので、いつまで見放題で配信されるかは不明です!

視聴するならお早めにどうぞ♪

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

機動戦士ガンダム00を無料お試しで見る→U-NEXT公式サイト 

 

スポンサーリンク