映画

劇場版【機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)】の主題歌!澤野弘之が作る音楽を歌っているのは?

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)が11月30日に劇場公開されます!

物語はガンダムユニコーンの1年後ー。

そのプロモーテョンビデオで、流れている音楽がアップテンポで凄くいい♪

作曲は澤野弘之さんが担当しています!

  • 機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)主題歌は誰が歌っているのか?
  • MP3のダウンロードは出来るのか?

ダウンロード方法はコチラから↓

機動戦士ガンダムNTの主題歌『narrative』を無料ダウンロードする方法!歌詞やMVも

調べてみた!

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)主題歌

機動戦士ガンダムNTの音楽担当は、

ユニコーンガンダムや進撃の巨人でお馴染みの澤野弘之さんが担当していました!

まだ全貌が明らかにされていませんが、特報映像の動画を見る限りでは
臨場感あふれる音楽です♪

【ガンダムNTの映像はこちら⬇】

ドラマ、アニメなどのBGMを中心に手掛ける作曲・編曲家。
オーケストラ調で静動のハッキリ分かれた楽曲が印象強い。
ドラマ『医龍』のBGM(Aestheticなど)でその名を広く知られるようになった。
その後は、後続の医龍シリーズはもちろん、ドラマ『魔王』、『トライアングル』、『まれ』、アニメでは『青の祓魔師』、『機動戦士ガンダムUC』、『進撃の巨人』、『キルラキル』などの人気作、大作のBGMも手掛けている。これらが人気作、大作となった要因の一人でもあると云えるだろう。

引用:https://dic.pixiv.net/a/%E6%BE%A4%E9%87%8E%E5%BC%98%E4%B9%8B

機動戦士ガンダムUCや進撃の巨人も手がけていたんですね♪

BGMの雰囲気的には特徴が似ている感じがしますねぇ~

誰かが澤野弘之のメドレーをアップしてくれているので、ちょっとご紹介しますね♪

 

澤野弘之のオススメBGM

機動戦士ガンダムNT主題歌を歌っているのは誰?

機動戦士ガンダムNTで挿入歌や主題歌を歌っているのは、昔から澤野弘之さんと一緒に仕事をしている

【mpi】さんと【Gemie】さんのお二人でした♪

 

mpiさんのプロフィール

本名・・・・多々見淳
誕生日・・・4月4日(年齢不詳)
出身地・・・愛知県名古屋市

5年間ニューヨークでの海外生活をしていた。

主な楽曲

「The Reluctant Heroes(進撃の巨人)」
「The Best for You(まれ)」etc.

Gemie/R!Nさんのプロフィール

本名・・・・坂本理沙
誕生日・・・1994年6月8日生(23歳)
血液型・・・O型
出身地・・・愛媛県

シンガーソングライターとして活動する際の名義は「R!N」。
日本語・英語・セブアノ語の三ヶ国語を話せる。
主な楽曲は「X.U.(終わりのセラフ)」「9a14s(CRISIS)」など。

R!Nさんの曲動画

R!N/MusicのMV

いきなり指原(さっしー)が出てきたと思ったら別人だった(^_^;)

【R!N 2ndアルバムFigureのダイジェスト】

まとめ

2018年11月30日に劇場公開される機動戦士ガンダムNTの主題歌は

『機動戦士ガンダムユニコーン』

『進撃の巨人』を手がけた

澤野弘之さんが作っていた!

アップテンポの曲は、

観客のテンションにも影響してきますから♪