アニメ

機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーのフル動画を全話無料で見る方法!

機動戦士ガンダム0083を無料トライアルで見るならコチラから
⬇⬇⬇

2019年は機動戦士ガンダム40周年記念として、ガンダムの話題が増えて嬉しい限りです♪

そうなると久しぶりにガンダムが見たくなりますよね!?

今回は60種類以上あるガンダムシリーズの中から『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』を動画配信している所、しかも無料で見る方法を紹介していきますね♪

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのフル動画を無料で見る方法

アムモ
アムモ
ねぇ、シェア!最近ガンダムの話題、増えてない?
シェア
シェア
確かに増えたかもしれんな!
それがどうかしたか?
アムモ
アムモ
久しぶりに機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYが見たくなっちゃったんだ。
今すぐ見る方法って無いのかな?
シェア
シェア
あるさ!いいだろう、教えてやろうじゃないか!

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの配信状況】

サービス名 動画配信 無料おためし期間 料金(税抜)
FODプレミアム 2週間 888円
U-NEXT  全話見放題 31日間 1,990円
hulu 14日間 933円
ビデオパス 30日間 562円
dアニメストア 31日間 400円

※動画配信のサービス名をクリックして無料おためしに登録すれば、今すぐ【機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】が見れます。

今の若い人にはあまり知名度の無いガンダム0083ですが、U-NEXTなら全話見放題で視聴可能です!

シェア
シェア
U-NEXTなら初回登録に限り31日間無料で使えるトライアル期間がある!
アムモ
アムモ
なるほど、31日間の間に0083を見てしまえば無料で見れるという事になるんだね!
シェア
シェア
そうだ!しかも、OVA再編集版である『ジオンの残光』も観ることが出来る!
アムモ
アムモ
まずはU-NEXTってどんな所なのか紹介してくれよ!

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYを無料体験で見るならコチラ
\U-NEXT公式サイト/ 

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのフル動画を無料で見るなら『U-NEXT』

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYを見るなら、動画配信数14万作品という日本最大級のU-NEXTがオススメです。

U-NEXTなら配信されているガンダム作品の数も、『ダントツの64作品』です!

もし機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYを見終わっても、無料期間が残っていたら他のガンダム作品が見れるんですよ!

それでは簡単にU-NEXTの特徴を紹介しますね♪

U-NEXTの7つの特徴

U-NEXTの特徴
  • 初回登録時に限り31日間の無料体験ができる!
  • 日本最大級の約14万作品(見放題は9万)が見れる!
  • 無料おためし期間は600p、通常は毎月1,200pもらえる!
  • アカウントを4つまで作成可能。家族みんなで使える!
  • 動画をダウンロードすれば、好きな時に見れる!
  • ガンダムを最高品質の映像と音で見れる!
  • ガンダムシリーズは充実の64作品もある!

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYを無料体験で見るならコチラ
\U-NEXT公式サイト/ 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTは誰でも簡単に登録出来て、初回登録時に限って31日間無料体験が使えるんです。
早速、U-NEXTに登録してみましょう!

U-NEXT登録方法
  1. まずは31日間無料体験をタップ
  2. お客様情報を入力
  3. クレジットカード情報を入力
  4. 入力情報確認の内容をチェック
  5. 登録完了後アカウントの追加を行う
  6. 追加したいアカウントを入力する
  7. アカウント追加が完了したらホームボタンでメイン画面に移動!
U-NEXTの登録・申し込み方法の手順まとめ!無料体験の注意点とは?動画配信数14万本のU-NEXTの無料お試しを利用するならコチラから https://gundam-blog.com/u-next-k...

U-NEXTの解約方法

解約方法は知らないと多少時間がかかるけど、知っていれば全く問題ありませんよ♪
解約方法もちゃんと覚えておきましょう!

U-NEXT解約方法
  1. まずはログインしましょう→公式サイトはコチラから
  2. 左上の青い横ボーから、一番下の【設定・サポート】をタッ
  3. 下の方にある【契約内容の確認・変更】をタップ
  4. ビデオ見放題サービスの【解約はこちら】をタップ
  5. サービス内容を確認しても解約するなら【次へ】をタップ
  6. 更に確認が入るので解約するなら【次へ】をタップ
  7. 解約前アンケートのお願い】に回答(アンケート回答はしなくても大丈夫!)
  8. 【同意する】にチェックし【解約する】をタップ

解約手続きが完了しました』と表示されれば、手続完了でございます♪

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYを無料体験で見るならコチラ
\U-NEXT公式サイト/ 

U-NEXTの解約と退会方法の手順まとめ!解約できない理由や注意点とは?動画配信数14万本のU-NEXTの無料体験を利用するならコチラから https://gundam-blog.com/u-next-to...

違法サイトでアニメを見るのは危険!!

正規の動画配信サービス以外で、ガンダムシリーズを違法に配信しているサイトがあります。
このサイトを利用するのは、本当にリスクが高いので止めましょう!

違法行為をしているとわかっていて、そのサイトを利用することは犯罪者に加担していることになります!
最悪は、あなたも共犯者になってしまう可能性がありますよ!

以下のサイトには違法動画が多く配信されています。
(他にも世界中に違法動画サイトはあります!)

  • Anitube
  • PandoraTV
  • Dailymotion
  • MioMio
  • B9DM

これらのサイトは、映画・ドラマ・アニメ等を無料で観ることが出来ますが、それらの多くは違法アップロードなのです!

  • 違法アップロードなので、突然動画が削除。全話見れないことも多々あり。
  • 画質も悪くて、動画を楽しむには不十分。
  • ウイルスに感染する危険性も大!(勝手にパソコンを使用されるかも!)
  • 個人情報漏洩(クレジットカード情報や様々な暗証番号)の可能性も。
アムモ
アムモ
違法アップロードサイトには近づかないようしないとっ!
シェア
シェア
サイトを見ることも、ダウンロードすることも、してはいけないぞっ!

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのあらすじ

一年戦争が終結してから3年、地球連邦軍では、地球再建計画が予定されて、それに基づき新型ガンダム2機の開発を進めていた。

試作機であるガンダム試作1号機とガンダム試作2号機の性能テストを行うためトリントン基地へ輸送していた。

ジオン軍残党である、エギーユ・デラーズはこの情報をキャッチしておりガンダム強奪の計画を立てていた。

極秘作戦として、「星の屑作戦」発動され、一年戦争時代にソロモンの悪魔として地球連邦から恐れられたアナアムモト・ガトーによりガンダム試作2号機を奪取されてしまう。

追撃としてテストパイロットでもあるコウ・ウラキはガンダム試作1号機に乗り込みガンダム2号機奪取の阻止をしようとするも力及ばず、彼の脱出を見逃してしまう。

地球連邦軍は、ガンダム試作2号機の奪還及び、ガンダム試作1号機のデータ収集を強襲揚陸艦アルビオンが任され、搭乗員の1人として、ウラキ少尉もテストパイロットとして搭乗するのであった。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの登場人物

 

登場人物を地球連邦軍とジオン残党軍別に紹介します!

【地球連邦軍】

コウ・ウラキ(CV:堀川亮)

地球連邦軍仕官で、当初は少尉で年齢は19歳。

ニナ曰く、乗るモビルスーツの性能を限界まで引き出せるパイロットであると高く評価していることからモビルスーツ技術は非凡である。

ガンダム試作2号機との戦闘がメインでパイロットであるガトーとは度々、戦い敗北している回数が多い。

また、ガトーから説教されているシーンでは、納得してしまうなどガトーに共感している一面もある。

ニナ・パープルトン(CV:佐久間レイ)


アナハイムエレクトロニクスの研究員で年齢は21歳。

性格はマイペースだが、周囲を気にしない発言で周囲を困らせることもある。

ガンダム開発計画で試作1号機と試作2号機のシステムエンジニアを担当し、担当したガンダム2機を崇拝しているような発言をしている。

エイパー・シナプス(CV:大塚周夫)


地球連邦軍のペガサス級強襲揚陸艦アルビオンの艦長を務めている大佐で年齢は45歳。

2機の試作機の性能テストを行う為に、トリントン基地まで輸送を任せられた現場指揮官でもあった。

サウス・バニング(CV:菅原正志)

ベテランの地球連邦軍のパイロットで階級は大尉で年齢は39歳。

ガンダムのテストパイロット達の教官的な立場であったが、試作2号機を奪取されたことにより追撃任務の指揮官としてアルビオンに乗船する。

アルファ・A・ベイト(CV:戸谷公次)


試作2号機の追撃する為、アルビオンの補充要員として乗船した中尉で年齢は28歳。

モンシアとともにトラブルを起こしている、意地悪い先輩パイロット。

チャップ・アデル(CV:幹本雄之)


戦闘では、支援役として徹している少尉の24歳で、無事デラーズ紛争を生き残る。

後方支援役は戦闘だけでなく、艦内でも味方のことを気にかけていて戦闘に恐怖するキースに温和な対応をするなどいい先輩役である。

アムモナルド・モンシア(CV:茶風林)


アルビオンの補充要員として乗船することになる中尉の28歳。

性格は、後輩イビリが激しく、ガキ大将のような性格をしている。

トラブル素行が多い人物だが、バニングを心の底から信頼している。

チャック・キース(CV:山田義暒)

トリントン基地所属のテストパイロットで階級は少尉。

コウとは士官学校からの親友であり同時にアルビオンへ同乗する。

戦闘では、性格からか怯えてしまうことが多く味方の足を引っ張ってしまうこともあるが、数々の戦闘を経験し、成長していく。

 

【デラーズ・フリート(ジオン残党軍)】

アナアムモ・ガトー(CV:大塚明夫)

ジオン残党でデラーズフリートの一員で一年戦争では、ソロモンの悪魔として恐れられていた。

ガンダム試作2号機を強奪した張本人であり、異名の通りパイロット技量が高く、度々、コウと戦闘になるも簡単に退けている。

髪は白髪でポニーテールにしていて戦国時代の武士のような話し方をしている。

 

エギーユ・デラーズ(CV:小林清志)


ジオン公国軍の大佐で年齢は不明だが、それなりの年齢だと思われる。

スキンヘッドに髭面が特徴的で、星の屑作戦を始動させガトーにガンダム試作2号機を強奪させた。

ギレン・ザビを信奉者で、コロニー落としやガンダム試作2号機の核を使い地球の一部を破壊しようとするなどギレンの影響を受けている模様。

 

ケリィ・レズナー(CV:玄田哲章)

元ジオン公国のモビルスーツパイロットで一年戦争の戦いで左腕を失ったと同時にモビルスーツ資格をはく奪された。

ガトーとは戦友であり、ビデオメッセージで星の屑作戦へ参加しないかと誘われ、参加表明をする。

シーマ・ガラハウ(CV:真柴摩利)


ジオン公国の女性将校で、一年戦争開始前にキシリア・ザビの配下で主に破壊工作を任務として従事していた。

またスペースコロニーの毒ガス注入、所謂コロニー落としの工作をした1人でもあり、このことが原因でジオン公国を憎んでいた。

後に、連邦へ寝返る為に奔走するも叶わなかった。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの見どころ

一年戦争終結後、たった3年で核兵器搭載モビルスーツが完成されていて(試作機ではあるが)次世代兵器であるメガ粒子砲やIフィールドが使用されているところ。

始めてガンダムVSガンダムの構図を作った作品でもあり、中々見ごたえの戦闘シーンが多数あります。

また、政治色が強い作品でもあり、デラーズ側のジオン残党兵は、星の屑作戦を理解していなくただ崇拝しているデラーズの為に散っていく兵達が多くいるところ。

 

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの感想

ファーストガンダムとZガンダムの中間に位置する作品ですが、ガンダムを奪取されるも何もできず、負けてしまうなど、ウラキはほとんどガトーに勝てない場面が多く、連邦軍弱いなぁ~と思ってしまうシーンが結構ありました。

また、子供の頃にただただガンダムが好きで見ていた時は、試作1号機がカッコいい&戦闘が凄いとしか思っていませんでした。しかし大人になって見返すとガトーとデラーズのテロリスト感のあるセリフが多数あり、私怨で戦っているだけでしかなく、やられたらやり返す感じなのが否めませんでしたね。

さらに、途中でデラーズを裏切るシーマでしたが、戦闘中敵味方入り乱れる形になりましたが、結局何のために裏切ったのか分からない感じでした。

アムモ
アムモ
一年戦争戦争から、たった数年で核を搭載しているガンダムが登場するなんて・・・

 

シェア
シェア
誰も想像することなど出来なかったさ!

デラーズ閣下はジオン再興の為であれば、なんでもしてしまう所は怖かった男だよ・・・。

映画作品の機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY~ジオン残光もありますが、本編シーンの一部がカットされてたりするので、OVA版を見るのがオススメです。

まとめ

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの動画配信しているサイトは『U-NEXT』だけでした。

anitubeやアニポも確認してみましたが、機動戦士ガンダム0083の動画はありませんでした。それにウィルス感染の危険性があるので違法サイトには行かないほうがいいです!

U-NEXTには31日間無料トライアル期間がありますので、登録してみて気に入らない場合は期間中に解約してください。そうすれば、お金は一切かかりません!

機動戦士ガンダム0083を無料トライアルで見るならコチラから
⬇⬇⬇

※本ページの情報は令和元年8月時点のものです。最新の配信状況は各社動画配信サイトにてご確認ください。