ガンダム0083のフル動画を無料おためしで見る方法!anitubeやyoutube以外で見るには?

機動戦士ガンダム40周年記念として、ガンダムNT(ナラティブ)や閃光のハサウェイなど宇宙世紀シリーズの作品が映画されてきており、久々にガンダムシリーズを見返して見たいと思い、早々にレンタルショップへ直行してしまいました(笑)

ところが借りたかった機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの1巻が

無い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一番最初が肝心なのに、見られないのはモヤモヤしてしまいます。

また1巻借りるのに100円かかるし、他の作品も見たくなった時に足を運ぶのも大変何だよな~(;’∀’)

ネットサーフィンしていたら、動画配信サービスなるものがあるようでなんと見放題プランがあるようで見まくれますね(*´▽`*)

それでは、調べた結果をまとめてみた

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYを無料で見る方法とは!?

・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
    あらすじ、キャラクター、見どころ

 

この2つを紹介していきますね!

レイ

ほんと見たいときに借りられている・・・。

 

スポンサーリンク

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYを無料で見る方法とは!?

【機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの配信状況】

サービス名 動画配信 無料おためし
期間
料金
(税抜)
FOD
プレミアム
× 1ヶ月 888円
U-NEXT  31日間 1990円
hulu × 14日間 933円
ビデオ
パス
× 30日間 562円
dアニメ
ストア
× 31日間 400円

見放題となっているのは、U-NEXTだけでした!

金額はビデオマーケットの方が安いのですが、見たい作品を一気見するときは、都度課金しなくてはならないため、あっという間に金額が増えてしまいます。

ただ、U-NEXTであれば月額料金1,990円支払えば、作品が課金なく見放題となっていますので是非、U-NEXTを利用して全話みてしまいましょう!

U-NEXTはお試し期間も長く何度も見ることができる。

 

レイ

U-NEXTは他と比べるとすごくお得で、何度で見ることが出来るね!

ララ

なんど見てもレイは登場しないわね(笑)

 

違法サイトでアニメを見るのは危険!!

正規の動画配信サービス以外で、ガンダムシリーズを違法に配信しているサイトがあります。
このサイトを利用するのは、本当にリスクが高いので止めましょう!

違法行為をしているとわかっていて、そのサイトを利用することは犯罪者に加担していることになります!
知らなかったでは通用しないので最悪は、あなたも共犯者になってしまう可能性がありますよ!

以下のサイトには違法動画が多く配信されています。
(他にも世界中に違法動画サイトはあります!)

  • PandoraTV
  • Dailymotion
  • Anitube
  • MioMio
  • B9DM

これらのサイトは、映画・ドラマ・アニメ等を無料で観ることが出来ますが、それらの多くは違法アップロードなのです!

CAUTION
  • 違法アップロードなので、突然動画が削除。
  • 画質も悪くて、動画を楽しむには不十分。
  • ウイルスに感染する危険性も大!(セキュリティ対策をしていても感染する)
  • 個人情報漏洩(ネット上に登録しているクレジットカード情報や様々な暗証番号)の可能性も。

 

ララ

違法サイトは削除されても新たな違法サイトが出てくるので注意が必要だわ!

レイ

ボクも無料だからといって違法サイトを見ないようするよ!
逮捕されるのは嫌だし・・・。

スポンサーリンク

 

 

機動戦士ガンダム0083~STARDUST MEMORY~あらすじ

一年戦争が終結してから3年、地球連邦軍では、地球再建計画が予定されて、それに基づき新型ガンダム2機の開発を進めていた。

試作機であるガンダム試作1号機とガンダム試作2号機の性能テストを行うためトリントン基地へ輸送されてきた。

ジオン軍残党である、エギーユ・デラーズはこの情報をキャッチしておりガンダム強奪の計画を立てていた。

極秘作戦として、「星の屑作戦」発動され、一年戦争時代にソロモンの悪魔として地球連邦から恐れられたアナベルト・ガトーによりガンダム試作2号機を奪取されてしまう。

追撃としてテストパイロットでもあるコウ・ウラキはガンダム試作1号機に乗り込みガンダム2号機奪取の阻止をしようとするも力及ばず、彼の脱出を見逃してしまう。

地球連邦軍は、ガンダム試作2号機の奪還及び、ガンダム試作1号機のデータ収集を強襲揚陸艦アルビオンが任され、搭乗員の1人として、ウラキ少尉もテストパイロットとして搭乗するのであった。

 

機動戦士ガンダム0083~STARDUST MEMORY~登場人物

登場人物を地球連邦軍とジオン残党軍別に紹介します!

 

【地球連邦軍】

 

コウ・ウラキ

地球連邦軍仕官で、当初は少尉で年齢は19歳。ニナ曰く、乗るモビルスーツの性能を限界まで引き出せるパイロットであると高く評価していることからモビルスーツ技術は非凡である。ガンダム試作2号機との戦闘がメインでパイロットであるガトーとは度々、戦い敗北している回数が多い。また、ガトーから説教されているシーンでは、納得してしまうなどガトーに共感している一面もある。

 

ニナ・パープルトン

アナハイムエレクトロニクスの研究員で年齢は21歳。性格はマイペースだが、周囲を気にしない発言で周囲を困らせることもある。
ガンダム開発計画で試作1号機と試作2号機のシステムエンジニアを担当し、担当したガンダム2機を崇拝しているような発言をしている。

 

エイパー・シナプス

地球連邦軍のペガサス級強襲揚陸艦アルビオンの艦長を務めている大佐で年齢は45歳。
2機の試作機の性能テストを行う為に、トリントン基地まで輸送を任せられた現場指揮官でもあった。

 

サウス・バニング

ベテランの地球連邦軍のパイロットで階級は大尉で年齢は39歳。

ガンダムのテストパイロット達の教官的な立場であったが、試作2号機を奪取されたことにより追撃任務の指揮官としてアルビオンに乗船する。

 

アルファ・A・ベイト

試作2号機の追撃する為、アルビオンの補充要員として乗船した中尉で年齢は28歳。
モンシアとともにトラブルを起こしている、意地悪い先輩パイロット。

 

チャップ・アデル

戦闘では、支援役として徹している少尉の24歳で、無事デラーズ紛争を生き残る。
後方支援役は戦闘だけでなく、艦内でも味方のことを気にかけていて戦闘に恐怖するキースに温和な対応をするなどいい先輩役である。

 

ベルナルド・モンシア

アルビオンの補充要員として乗船することになる中尉の28歳。
性格は、後輩イビリが激しく、ガキ大将のような性格をしている。
トラブル素行が多い人物だが、バニングを心の底から信頼している。

 

チャック・キース

トリントン基地所属のテストパイロットで階級は少尉。
コウとは士官学校からの親友であり同時にアルビオンへ同乗する。
戦闘では、性格からか怯えてしまうことが多く味方の足を引っ張ってしまうこともあるが、数々の戦闘を経験し、成長していく。

 

【デラーズ・フリート(ジオン残党軍)】

アナベル・ガトー

ジオン残党でデラーズフリートの一員で一年戦争では、ソロモンの悪魔として恐れられていた。ガンダム試作2号機を強奪した張本人であり、異名の通りパイロット技量が高く、度々、コウと戦闘になるも簡単に退けている。髪は白髪でポニーテールにしていて戦国時代の武士のような話し方をしている。

 

エギーユ・デラーズ

ジオン公国軍の大佐で年齢は不明だが、それなりの年齢だと思われる。スキンヘッドに髭面が特徴的で、星の屑作戦を始動させガトーにガンダム試作2号機を強奪させた。ギレン・ザビを信奉者で、コロニー落としやガンダム試作2号機の核を使い地球の一部を破壊しようとするなどギレンの影響を受けている模様。

 

ケリィ・レズナー

元ジオン公国のモビルスーツパイロットで一年戦争の戦いで左腕を失ったと同時にモビルスーツ資格をはく奪された。ガトーとは戦友であり、ビデオメッセージで星の屑作戦へ参加しないかと誘われ、参加表明をする。

 

シーマ・ガラハウ

ジオン公国の女性将校で、一年戦争開始前にキシリア・ザビの配下で主に破壊工作を任務として従事していた。またスペースコロニーの毒ガス注入、所謂コロニー落としの工作をした1人でもあり、このことが原因でジオン公国を憎んでいた。後に、連邦へ寝返る為に奔走するも叶わなかった。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 見どころ

一年戦争終結後、たった3年で核兵器搭載モビルスーツが完成されていて(試作機ではあるが)次世代兵器であるメガ粒子砲やIフィールドが使用されているところ。

始めてガンダムVSガンダムの構図を作った作品でもあり、中々見ごたえの戦闘シーンが多数あります。

また、政治色が強い作品でもあり、デラーズ側のジオン残党兵は、星の屑作戦を理解していなくただ崇拝しているデラーズの為に散っていく兵達が多くいるところ。

 

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 感想

ファーストガンダムとZガンダムの中間に位置する作品ですが、ガンダムを奪取されるも何もできず、負けてしまうなど、ウラキはほとんどガトーに勝てない場面が多く、連邦軍弱いなぁ~と思ってしまうシーンが結構ありました。また、子供のころにただただガンダムが好きで見ていたときは試作1号機がカッコいいと戦闘が凄いとしか思っていませんでしたが、大人になって見返すとガトーとデラーズのテロリスト感のあるセリフが多数あり、私怨で戦っているだけでしかなくやられたやり返す感じなのが否めませんでしたね。

さらに、途中でデラーズを裏切るシーマでしたが、戦闘中敵味方入り乱れる形になりましたが、結局何のために裏切ったのか分からない感じでした。

レイ

一年戦争戦争からたった数年で核を搭載しているガンダムが登場するなんて想像もつかなかった!

ララ

デラーズ閣下はジオン再興の為であればなんでもしてしまうところは怖かったわ・・・。

POINT

映画作品の機動戦士ガンダム0083~STARDUST MEMORY~ジオン残光もありますが、本編シーンの一部がカットされていたりするので、できればOVA版を見ることをお勧めします!

スポンサーリンク

この記事を書いた人:what0831