ガンプラ

ガンダムベース限定MGサザビーのレビューまとめ!改造パーツや通販購入についても

ガンダムベース限定で『あの』ガンプラが発売になりました!

待ちに待ちましたよぉ~!
MG 1/100 サザビー Ver.Ka[スペシャルコーティング]

MG 1/100 サザビー Ver.Kaは以前発売されていましたが、今回2018年7月7日に発売されたサザビーはスペシャルコーティングが施されています

サザビーSPの特徴
  • エアブラシなどの塗装技術が無い!
  • 何ヶ月もガンプラ作成に時間を使えない!
  • でも、カッコいいサザビーが欲しい!

キャンディー塗装が出来ない初心者でも、素組みとは思えないクオリティーになるのは確実!

早速ガンダムベース東京まで行って購入してきちゃいましたよ♪

びっくりしたのが、外国人(中国系)が5個もまとめ買いしていた!
(転売目的かな?限定品だからなぁ。)
でも、おばちゃんだったから子供たちにお土産で頼まれたのかも(*´∀`*)

それではまず、

  • MG 1/100 サザビー Ver.Ka[スペシャルコーティング]の紹介!
  • サザビーVer.Kaスペシャルコーティングのレビューについて
  • MGサザビーの改造パーツって何があるの?
  • ノーマルMG サザビー Ver.Kaとの比較
  • 実際に作成したサザビースペシャルコーティング画像

こんな感じで行きまーす!最後まで見ていってくださいね♪

※お台場のガンダムベース東京で巨大サザビーが展示されていたので、動画撮影してみた!
邪魔になるからページの一番最後に貼り付けておきますね(^_^;)

MG 1/100 ガンダムベース限定 サザビー Ver.Ka[スペシャルコーティング]

通常ガンプラの箱の側面には完成形のガンプラ画像が掲載されています。
しかし、写真は塗装されているので、実際に完成させると写真との違いに愕然・・・。

でも、サザビースペシャルコーティングは既に塗装済のガンプラ!

完成形はイメージ画像と同じと言っていいほど、完璧です。

【サザビースペシャルコーティング全体画像】

サザビー Ver.Ka [スペシャルコーティング] 特設ページ
シェア
シェア
重厚感がハンパないだろっ!これに勝るモビルスーツはありえんっ!
アムモ
アムモ
僕のνガンダムの方がカッコいいはずなのに・・・。

【サザビースペシャルコーティングのパーツ詳細】

サザビー Ver.Ka [スペシャルコーティング] 特設ページ

装甲の下のシルバーのパーツがプラスティック感が出てしまう為、クロムメッキのシルバーでスプレーして質感を変えました。ココに塗装しているのといないのとでは、雲泥の差が出ます。

【サザビーの解説】

サザビー Ver.Ka [スペシャルコーティング] 特設ページ

【サザビーの販売価格】

サザビー Ver.Ka [スペシャルコーティング] 特設ページ

発売当初は売り切れ状態で、オークションで6万円以上の値段が付いたこともあります。

しかし、現在は在庫も充分にありますので、安心して購入できますよ♪

MG 1/100 サザビー Ver.Ka SPコーティングの特徴

どノーマルMGサザビーとMGサザビーVer.Kaは、機体のデザインが全く違いました!
作り込みやスタイルは比べ物にならない程、カトキハジメVer.の方がカッコいいのです!

ショルダーカバーや脚部のカバーが可動して、
かなりディテールにこだわっている感じが満足度を高めます!

今回発売になったガンダムベース限定MGサザビーもVer.Ka(カトキハジメVer.)なので、機体デザインは基本同じです!

 

しかし、大きな違いがあります。それは・・・

サザビー機体のメインカラーであるサザビーレッドの部分が
キャンディー塗装されているのです!

 

その他の部分は限定版通常版違いは無いように思いました。

なので、その他のパーツで塗装されていない部分を
グレー部分はメタリックシルバーで、
オレンジ色?の部分も、ゴールドで塗装します!

これだけで更に完成度の高いサザビーに仕上がると思います♪

※まだ買ってきたばかりで完成していないので、完成したらお披露目しますね(^_^;)

 

両方とも同じMG1/100サザビーです。

しかし『スペシャルコーティング無しと有り』とでは雲泥の差がありますねぇ!

値段は3倍だけど、それを上回る質感があります。買って損をしたなどとは一切思わないです。

ガンダムベース限定MGサザビーのレビュー

MGサザビーVer.Kaスペシャルコーティングのレビューを購入の参考になりそうなのをいくつかピックアップしてみました。

『サザビーにはメタリックがよく似合う!』

 

『MGサザビースペシャルコーティング欲しいけど高いから買えない(T_T)』

 

『フレームがメタリック成型色なので映える!』

 

『カッコ良すぎる~!早く作りた~い!』

すんごい人気ですね(^_^;)

私も劇場版『逆襲のシャア』が大好きだったので、サザビーの新作が出ると欲しくなっちゃいます!

実は、既に初期MGとMGカトキハジメver.とガンダムベース限定のMGサザビースペシャルコーティングで3つもサザビー買ってしまった(^_^;)

機動戦士ガンダム逆襲のシャアを無料でフル動画を見る方法!主題歌や挿入歌も逆襲のシャアのフル動画を無料で見るならコチラ 機動戦士ガンダム逆襲のシャアを無料でフル動画を見る方法 ...

MGサザビーの改造パーツって何があるの?

MGサザビーの改造パーツを調べてみました。

王道の改造パーツは3つありました!

  • ガンプラLEDユニット
  • メタルバーニア フルセット
  • ディテールアップ ハイクオリティーメタルパーツ

全部取り付けたら、最高にカッコよくなるのは当たり前ですよね♪

ガンプラLEDユニット(緑発光)

カスタムって高額だと思っていましたが、こちらはなかなかにお買い得でした♪

初期状態からMGサザビーの頭に装着出来るようになっています。
簡単にサザビーのモノアイを光らせられるのでオススメです。

メリット・・・めちゃ安くカスタム出来る事!
デメリット・・・スイッチ式なのでLEDユニットを取り外さないとイケない所。

 

 

メタルバーニア フルセット

▼MGサザビーで一番改造したら見栄えが良くなるのはコチラ▼

バーニアが金属加工されたものに変更するとかなりカッコよくなります!

ちょっと、お値段がお高いっ!でも欲しい逸品です!

ディテールアップ ハイクオリティーメタルパーツ

▼ディテールアップパーツもメタルにするならコチラ▼

バーニア以外の部分でメタルパーツを装飾することで、こちらもかなりロボット感が増します!

値段が安いので気軽に改造できます♪

ガンダムベース限定MGサザビーって通販で購入できるの?

2018年10月6日にお台場のガンダムベース東京に行ったら、サザビーのスペシャルコーティングは ”SOLD OUT” でした!

2019年8月3日にお台場のガンダムベース東京に行った時に確認したのですが、充分に在庫がありました。

購入を検討している人は、是非一度ガンダムベース東京に行ってみてください!

でも、
『お台場までいけないよ!』
という方のためにネットで購入できるかどうかを確認しておきました。

 

RG1/144サザビーも完成度が高い!

 

スペシャルコーティングが買えるようになるまでは、RGで我慢しましょうかねf(^_^;

RG(リアルグレード)というだけあって、細かいディテールや可動域などは半端なく完成度が高い!

MG(マスターグレード)1/100の存在感もいいのですが、1/144というのも狭いスペースに飾れるというメリットがありますよ♪

MGサザビースペシャルコーティングを作ってみた!

モノアイに先程紹介したグリーンのLEDを搭載してみました!オレンジ色とシルバー部分のみ塗装しただけなのに、かなりのクォリティーに仕上がりました♪

バックパック部分は一切塗装していないので、プラスティック感が出てしまいました(^_^;)

ビームライフルを構えて撮影してみましたが、ちょっとピンぼけ気味?(^_^;)

でも、かなり満足の仕上がりです。サイコフレームを展開していないときも撮影しておきますね♪

デカールシールを貼れば更に完成度が高くなるのですが、いかんせん時間が・・・。

 

まとめ

MG 1/100 サザビー Ver.Ka[スペシャルコーティング]は、かなりオススメの一品です。

7月14日にガンダムベース東京に買いに行ってきたら、かなり多くの人達が購入していました。

7月7日発売なので、7月いっぱいは品切れにならないと思いますが、限定品なので追加販売するかどうかわかりません。

なので、私は購入しておきました(^_^;) 中国人に買い占められたくなかったので!

また、改造パーツも購入すると4万円くらいしてしまいますが、プロモデラーが作成したガンプラを
オークションで購入しようとすると10万~20万円という落札価格が多くありました。

それに比べればお買い得かもしれませんね♪

では、またガンプラを紹介する時にお会いしましょう!

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

おまけ!

【ガンダムベースに巨大サザビーが出現】