アニメ

『機動戦士ガンダムZZ』第1話~最終回のフル動画を無料視聴する方法!主題歌や登場人物も

機動戦士ガンダムシリーズの第3作品である「機動戦士ガンダムZZ」

この記事では、機動戦士ガンダムZZを無料で見る方法を紹介していきます。

結論から言うと
U-NEXTなら機動戦士ガンダムZZの動画(第1話~最終回)を無料で見れます!

なぜ無料かと言うと動画配信サービス【U-NEXT】なら

  • 初回登録は31日間無料で使える!
  • 無料期間でも600ptもらえる!
  • 人気ドラマや最新映画もいち早く見れる!
  • ガンダムシリーズが64作品もある!

こんなオトクな内容でも無料期間中に解約すればお金は一切かかりません。

まずは「機動戦士ガンダムZZ」の第1話~最終回の動画をU-NEXTで楽しんじゃいましょう♪

「機動戦士ガンダムZZ」の動画を見るならU-NEXT!
⇩無料登録はこちらをタップ⇩

機動戦士ガンダムZZのフル動画を無料で見る方法

アムモ
アムモ
ねぇ、シェア!最近ガンダムの話題、増えてない?
シェア
シェア
確かに増えたかもしれんな!
それがどうかしたか?
アムモ
アムモ
久しぶりに機動戦士ガンダムZZが見たくなっちゃったんだ。
今すぐ見る方法って無いの?
シェア
シェア
ええいっ!ワガママな奴めっ!
教えてやるからよく見ておけ!

機動戦士ガンダムZZの配信状況】

サービス名 動画配信 無料おためし期間 料金(税抜)
FODプレミアム 2週間 888円
U-NEXT  全話見放題 31日間 1,990円
hulu 全話見放題 14日間 933円
ビデオパス 30日間 562円
dアニメストア 31日間 400円

今の若い人にはあまり知名度の無いガンダムZZですが、流石ガンダム40周年。

2つのサイトで全話見放題をやっているじゃありませんか!

シェア
シェア
ガンダムZZって全47話もあるが、見終わる前に無料期間が終わらないか?
アムモ
アムモ
見放題で配信しているサイトが2つもあるんだ。
大丈夫だろ?
シェア
シェア
確かに、無料お試し期間の合計45日もあるなら大丈夫だな!
アムモ
アムモ
まずは何から登録すればいいのか、教えてやるさっ!

「機動戦士ガンダムZZ」の動画を見るならU-NEXT!
⇩無料登録はこちらをタップ⇩

ガンダムZZのフル動画を無料で見るならU-NEXTがオススメ

機動戦士ガンダムZZを見るなら、動画配信数14万作品という日本最大級のU-NEXTがオススメです。

U-NEXTなら配信されているガンダム作品の数も、『ダントツの64作品』です!

もしガンダムZZを見終わっても、無料期間が残っていたら他のガンダム作品が見れるんですよ!

それでは簡単にU-NEXTの特徴を紹介しますね♪

U-NEXTの7つの特徴

U-NEXTの特徴
  • 初回登録時に限り31日間の無料体験ができる!
  • 日本最大級の約14万作品(見放題は9万)が見れる!
  • 無料おためし期間は600p、通常は毎月1,200pもらえる!
  • アカウントを4つまで作成可能。家族みんなで使える!
  • 動画をダウンロードすれば、好きな時に見れる!
  • ガンダムを最高品質の映像と音で見れる!
  • ガンダムシリーズは充実の64作品もある!

「機動戦士ガンダムZZ」の動画を見るならU-NEXT!
⇩無料登録はこちらをタップ⇩

U-NEXTの登録方法

U-NEXTは誰でも簡単に登録出来て、初回登録時に限って31日間無料体験が使えるんです。
早速、U-NEXTに登録してみましょう!

U-NEXT登録方法
  1. まずは31日間無料体験をタップ
  2. お客様情報を入力
  3. クレジットカード情報を入力
  4. 入力情報確認の内容をチェック
  5. 登録完了後アカウントの追加を行う
  6. 追加したいアカウントを入力する
  7. アカウント追加が完了したらホームボタンでメイン画面に移動!
U-NEXTの登録・申し込み方法の手順まとめ!無料体験の注意点とは?動画配信数14万本のU-NEXTの無料お試しを利用するならコチラから https://gundam-blog.com/u-next-k...

U-NEXTの解約方法

解約方法は知らないと多少時間がかかるけど、知っていれば全く問題ありませんよ♪
解約方法もちゃんと覚えておきましょう!

U-NEXT解約方法
  1. まずはログインしましょう→公式サイトはコチラから
  2. 左上の青い横ボーから、一番下の【設定・サポート】をタッ
  3. 下の方にある【契約内容の確認・変更】をタップ
  4. ビデオ見放題サービスの【解約はこちら】をタップ
  5. サービス内容を確認しても解約するなら【次へ】をタップ
  6. 更に確認が入るので解約するなら【次へ】をタップ
  7. 解約前アンケートのお願い】に回答(アンケート回答はしなくても大丈夫!)
  8. 【同意する】にチェックし【解約する】をタップ

解約手続きが完了しました』と表示されれば、手続完了でございます♪

U-NEXTの解約と退会方法の手順まとめ!解約できない理由や注意点とは?動画配信数14万本のU-NEXTの無料体験を利用するならコチラから https://gundam-blog.com/u-next-to...

機動戦士ガンダムZZを無料体験で見るならコチラ
\U-NEXT公式サイト/ 

違法サイトでアニメを見るのは危険!!

正規の動画配信サービス以外で、ガンダムシリーズを違法に配信しているサイトがあります。
このサイトを利用するのは、本当にリスクが高いので止めましょう!

違法行為をしているとわかっていて、そのサイトを利用することは犯罪者に加担していることになります!
最悪は、あなたも共犯者になってしまう可能性がありますよ!

以下のサイトには違法動画が多く配信されています。
(他にも世界中に違法動画サイトはあります!)

  • Anitube
  • PandoraTV
  • Dailymotion
  • MioMio
  • B9DM

これらのサイトは、映画・ドラマ・アニメ等を無料で観ることが出来ますが、それらの多くは違法アップロードなのです!

  • 違法アップロードなので、突然動画が削除。全話見れないことも多々あり。
  • 画質も悪くて、動画を楽しむには不十分。
  • ウイルスに感染する危険性も大!(勝手にパソコンを使用されるかも!)
  • 個人情報漏洩(クレジットカード情報や様々な暗証番号)の可能性も。
アムモ
アムモ
違法アップロードサイトには近づかないようしないとっ!
シェア
シェア
サイトを見ることも、ダウンロードすることも、してはいけないぞっ!

機動戦士ガンダムZZのあらすじ・キャスト・見どころ・感想

ガンダムZZのあらすじやメインの登場人物、見どころや感想をまとめてみました!

機動戦士ガンダムZZのあらすじ

宇宙世紀0088年、グリプス戦役にて地球連邦軍が設立した部隊『ティターンズ』は、反地球連邦軍の『エゥーゴ』によって壊滅的ダメージを受けティターンズは滅びることとなった。

しかし、エゥーゴも同じく多くの味方が戦死してしまう中、『木星帰りの男』と称されるパプティマス=シロッコを見事撃墜するも、エゥーゴのエースパイロットであるカミーユ・ビダンもシロッコとの闘いによる後遺症(精神崩壊)でほとんど動けない体となってしまう。

エゥーゴ母艦であるアーガマも修理と補給の為、サイド1のシャングリラへと入港する。

入港した先のシャングリラは貧困が激しくジャンク屋と呼ばれる集団が多数いた。

そのジャンク屋稼業で生計を立てている、本作主人公のジュドー・アーシタは、英雄であるアーガマの母艦にあるモビルスーツを盗み、一儲けしようと企んでいた。

一儲けしようと企んだ結果、エゥーゴとネオ・ジオンとの闘いへと巻き込まれる形でモビルスーツへ乗り込み、勇敢なパイロットとして成長していく。

機動戦士ガンダムZZの登場人物

ジュドー・アーシタ

サイド1のシャングリラコロニーで育った青年。

両親は健在だが、どちらとも出稼ぎにでており妹のリーナ・アーシタと共に暮らしている。

両親に代わりジャンク屋の稼ぎでリーナの面倒をみているが、登場時は精神がまだまだ子供であり、リーナの方がしっかりしている。

アーガマが入港したことと、一儲けしようと思ったきっかけでエゥーゴの立場として雇われて戦っていく。

その時にニュータイプであるカミーユ・ビダンと出会い、ニュータイプの資質を開花させる。

勉強は不得意だが、機械いじりが得意なこととニュータイプであることがZガンダムを乗りこなすことができた。

搭乗機体は、Zガンダム及びZZガンダム

ルー・ルカ

エゥーゴから補充要因としてアーガマへ配置された女性。階級は少尉。

スタイル抜群でノリも良く仲間からは慕われるお姉さん。

アーガマへ収容される際、Zガンダムの後継機であるZZガンダムのコアファイターに乗って着艦する。

本作では、描かれてはいないが、ジュドーへ好意をいただいていると推測。

ジュドーと同時にアーガマへと雇われたエル・ビアンノとは犬猿の仲であり、恐らく、互いにジュドーへの恋心で仲が悪いと思われる。

作中前半で戦闘中にアクシズ所属パイロットのグレミー・トトに助けられ、一方的に好意を寄せられるが受け流す感じで対応している。

終戦後は、ジュドーと共に木星圏に旅立つ。

搭乗機体はZガンダム

エル・ビアンノ

金髪のポニーテールが特徴で主な活動は情報収集がメイン。

ジュドーがアクシズに囚われてしまったリーナを助ける為、無断出撃をした際、モビルスーツへ乗り出撃する。

機械等の操縦経験はまったくなくガンダムMarkⅡへ乗った際、マニュアル片手にガザDを中破させるなど、操縦センスはある模様。

ルーとは、ジュドーを挟んでの三角関係だが、戦闘では息のあった連携プレーを見せている。

最終的には、ビーチャの想いを受け止めジュドーとルーが木星圏へ旅立つ際、見送っている。

搭乗機体は、ガンダムMarkⅡ

ビーチャ・オーレグ

リーダー気取りの青年。

外見は多威張りだが、内面は気が小さく肝心な時に仲間の足を引っ張ってしまう。

自己中心的な部分も見せており、モンドと共にアーガマの情報を流してアクシズへ投降したが、後にエゥーゴの一員として最前線で戦うことを決意する。

アクシズ投降時にモビルスーツ訓練を行うもジュドーやルーといったパイロットまでは程遠く、主に支援担当して百式に乗り込み援護している。

第1次ネオ・ジオン戦争時には、アーガマの艦長代理に任命され、仲間達のサポートを受けながら最終決戦へ臨んでいく。

ハマーン・カーン

本作最後の敵。

グリプス戦役でクワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)を追い込む。

軍事的優位に立ったアクシズをネオ・ジオンと称し、ジオン後継者であるミネバ・ラオ・ザビを正式に党首として持ち上げ摂生として努める。

高い政治能力に加え、ニュータイプとしての能力も高く、常に回りを圧倒している。

そんな彼女に惹かれて所属しているパイロットも多く、マシュマー・セロもその一人である。

クワトロ・バジーナ(シャア)とは、アクシズ時代に、恋仲であったと予測されシャア喪失のショックにより心に大きな穴が開いてしまった孤独な女性。

対外的には、強気な態度で内部抗争の余波で弱体化したエゥーゴを圧倒する。

年齢は意外と若く22歳である。

エルピー・プル

ネオ・ジオンのニュータイプ少女。

クローンシリーズとしてネオ・ジオンに生み出されたNT遺伝子を組み込まれたプルシリーズの第1号である。

血縁上では、同じ形で生まれることになる、プルツーと異母姉妹の設定。

性格は人懐っこい、天真爛漫。戦闘中にジュドーとのニュータイプ共鳴により、ジュドーに惹かれるようになり、ネオ・ジオンを離反し、エゥーゴ側となる。

異母姉妹であるプルツーとの戦闘により戦死するも、ジュドーとプルツーを導く存在となる。

機体はハマーンの専用機であるキュベレイを基に作られたキュベレイMarkⅡへ搭乗。

プルツー

プルシリーズの2番目に誕生したプルの異母姉妹。

性格は遺伝子操作により攻撃的に調整されており高飛車でマスターであるグレミー・トト以外は、見下した話し方や態度である。

プルを殺めてしまった影響で精神状態が不安定となり、ジュドーを追い求める形となる。

最後に搭乗するクィン・マンサの爆発により重症を負い、ジュドーの為に力を使い果たし、倒れる。

機体はプルのキュベレイMarkⅡの赤カラーリング機。

機動戦士ガンダムZZの見どころや感想

機動戦士Zガンダムの直接の続編の位置づけであり、ファーストガンダムとZガンダムでは、敵を迎え撃つ為にガンダムへ搭乗するが、本作では窃盗が目的でガンダムを奪取する。

その後、歴戦艦長であるブライト艦長から、ニュータイプの資質見抜かれ、エゥーゴとして戦うこととなる。

前半部分の描写はコメディ要素が強く、ギャグキャラばかりであったが、後半部分は完璧なる敵として立ちはだかるという構成です。

敵味方に寝返るなど、裏切り要素が強いのも特徴です。

アムモ
アムモ
窃盗が目的でガンダムを奪取!?
シェア
シェア
裏切り要素が強いのだな!面白いじゃないか♪

機動戦士ガンダムZZを見た感想

ガンダムシリーズの3作目にあたり、1と2作目の主人公と比べるとギャップが激しく、登場初回はただのお調子者の少年でしかなかった。しかし前作主人公のカミーユとの出会いがきっかけで、ニュータイプとして成長することとなり、子供が巣立っていくさまが描かれているところが感じとれました。

また、初登場である、3体の機体からドッキングしてZZガンダムへと可変するなど、今までと違った感じがまた面白いです。(途中からドッキングはなくなるが・・・)

キャラが特に多いと感じとれた作品で、グレミー・トトは前半登場では、ただのマザコンキャラだったが、ネオ・ジオン内乱を起こし、一組織の党首になるなどカリスマ性を光らせたが最後暴走して終わってしまうなど、若さゆえの過ちでしょう。

本作を見る場合であれば必ず前作のZガンダムを見てから見た方が分かりやすいと思います。

Zガンダムの劇場版はZZガンダムの続く流れにはなっていないので、できればTV版を是非見てください。

機動戦士ガンダムZZの主題歌

機動戦士ガンダムZZの主題歌を確認してみました。

機動戦士ガンダムZZのオープニングテーマ

第1話~第25話までは
『アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜』

[作詞]秋元康
[作曲]芹澤廣明
[編曲]鷺巣詩郎
[ 唄 ]新井正人

第26話~第50話までは
サイレント・ヴォイス

[作詞]売野雅勇
[作曲]芹澤廣明
[編曲]若草恵
[ 唄 ]ひろえ純

機動戦士ガンダムZZのエンディングテーマ

第1話~第25話までは
時代が泣いている

[作詞]秋元康
[作曲]芹澤廣明
[編曲]鷺巣詩郎
[ 唄 ]新井正人

第26話~第50話までは
一千万年銀河

[作詞]井荻麟
[作曲]芹澤廣明
[編曲]若草恵
[ 唄 ]ひろえ純

機動戦士ガンダムZZの挿入歌

Ζ・刻を越えて

[作詞]ニール・セダカ
[作曲]芹澤廣明
[編曲]渡辺博也
[ 唄 ]鮎川麻弥

星空のBelieve

[作詞・作曲]ニール・セダカ
[編曲]渡辺博也
[ 唄 ]鮎川麻弥

 

まとめ

機動戦士ガンダムZZをネットで動画配信をしているサイトは、意外と多かったですね♪

しかし、機動戦士ガンダムZZ(ダブルゼータ)を見るなら、最新作のマンガもポイントで読めるU-NEXTがオススメです!

無料お試し期間も2週間もあれば、かなり見れますよね♪

もし、見終わらない場合は、

の無料お試しで続きを観ればいいのさっ♪

※本ページの情報は令和2年年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。