アニメ

機動戦士ガンダム THE ORIGINオリジンのフル動画を全話無料で見る方法!

機動戦士ガンダムで、一番人気のキャラクター【シャア=アズナブル】の生い立ちや人格を形成するにあたった歴史を物語にした「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」

ファーストガンダムが好きなファンなら絶対に見たいはず!
でも、「DVDレンタルは面倒くさい」「NHKでの放送も見逃した」

そんな人の為に【機動戦士ガンダム THE ORIGIN】の動画配信を全話無料で見る方法!を紹介していきますね♪

結論から言うと機動戦士ガンダム THE ORIGINの1話~6話まで全話無料で見れるサイトは『U-NEXT』『hulu』『Amazonプライム・ビデオ』『AbemaTV』の4つありました。

その中で、どのサービスを利用するのが一番いいのかを解説していきたいと思います!

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!

「ガンダム THE ORIGIN」の動画配信を全話無料で見る方法とは?

アムモ
アムモ
【ガンダム THE ORIGIN】が見たいんだけど、何か良い方法を知らないか?
シェア
シェア
【ガンダム THE ORIGIN】か・・・。
知らないわけではないが、貴様に教えて私になんのメリットがあるのだっ!
アムモ
アムモ
僕だけじゃないっ!皆が見たがっているんだよっ!
シェア
シェア
ええいっ!仕方ないっ!
今から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の動画を無料で見れる方法を教えてやるっ!

【機動戦士ガンダム THE ORIGINの動画配信状況】

サイト名 動画配信 無料期間 料金
(税抜)
U-NEXT  全話
見放題
31日間 1,990円
hulu 全話
見放題
14日間 933円
Amazonプライムビデオ 全話
見放題
30日間 463円
AbemaTV 全話
見放題
1ヶ月 960円

※動画配信のサイト名をクリックして無料登録すれば、今すぐ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を視聴できます。

シェア
シェア
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は1話60~90分で、全6話の合計7時間くらいあるけど、無料お試し期間中に見れるか?
アムモ
アムモ
毎日1話見れば、全然余裕なんだけど・・・。
シェア
シェア
そうだな、無料お試し期間が合計105日もあるから大丈夫だな!
アムモ
アムモ
まずは無料お試しに登録する所から始めてみるよ。無料登録に行きまーす!

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!
\U-NEXT公式サイト/ 

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を見るならU-NEXT

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を見るなら、動画配信数14万作品という日本最大級の動画配信サイト『U-NEXT』がオススメです。

それでは『U-NEXTの7つの特徴』『U-NEXTの登録・解約方法』についてご紹介していきます。

動画配信サービス『U-NEXT』の7つの特徴

U-NEXTの特徴
  • 初回登録時に限り31日間の無料体験ができる!
  • 日本最大級の約15万作品(見放題は9万)が見れる!
  • 無料おためし期間は600p、通常は毎月1,200pもらえる!
  • アカウントを4つまで作成可能。家族みんなで使える!
  • 動画をダウンロードすれば、好きな時に見れる!
  • 動画を最高品質(1部4K対応あり)の映像と音で見れる!
  • ガンダムシリーズは充実の64作品もある!

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!
\U-NEXT公式サイト/ 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTは誰でも簡単に登録できます!
更に初回登録時に限っては、31日間無料体験というサービスが受けられるのです。

それでは早速、U-NEXTに登録してみましょう!

U-NEXT登録方法
  1. まずは31日間無料体験をタップ
  2. お客様情報を入力
  3. クレジットカード情報を入力
  4. 入力情報確認の内容をチェック
  5. 登録完了後アカウントの追加を行う
  6. 追加したいアカウントを入力する
  7. アカウント追加が完了したらホームボタンでメイン画面に移動!
U-NEXTの登録・申し込み方法の手順まとめ!無料体験の注意点とは?動画配信数14万本のU-NEXTの無料お試しを利用するならコチラから https://gundam-blog.com/u-next-k...

U-NEXTの解約方法

解約方法は知らないと、どうやれば良いのか分かりません。でも、解約方法さえ知っていれば、誰でもカンタンに解約することは可能なんです。

それでは解約方法も、ちゃんと覚えておきましょう!

U-NEXT解約方法
  1. まずはログインしましょう→公式サイトはコチラから
  2. 左上の青い横ボーから、一番下の【設定・サポート】をタッ
  3. 下の方にある【契約内容の確認・変更】をタップ
  4. ビデオ見放題サービスの【解約はこちら】をタップ
  5. サービス内容を確認しても解約するなら【次へ】をタップ
  6. 更に確認が入るので解約するなら【次へ】をタップ
  7. 解約前アンケートのお願い】に回答(アンケート回答はしなくても大丈夫!)
  8. 【同意する】にチェックし【解約する】をタップ

解約手続きが完了しました』と表示されれば、手続完了でございます♪

U-NEXTの解約と退会方法の手順まとめ!解約できない理由や注意点とは?動画配信数14万本のU-NEXTの無料体験を利用するならコチラから https://gundam-blog.com/u-next-to...

 

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!
\U-NEXT公式サイト/ 

【機動戦士ガンダム THE ORIGIN】はアニチューブやアニポで見れるのか調査!

正規の動画配信サービス以外で、ガンダムシリーズを違法に配信しているサイトがあります。
代表的なのは、【アニチューブ】【アニポ】の2つあります。

今回「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」がアニチューブやアニポで動画配信されているのか調査してみましたが、現在は動画配信されていないようです。

また違法行為をしているとわかっていて、そのサイトを利用することは犯罪者に加担していることになります!

最悪、あなたも共犯者になる可能性があるので、絶対に利用しないでください!

以下のサイトには違法動画が多く配信されています。
(他にも世界中に違法動画サイトはあります!)

  • PandoraTV
  • Dailymotion
  • MioMio
  • B9DM

上記サイトは、映画・ドラマ・アニメ等を無料で観ることが出来ますが、それらの多くは違法アップロードです!

  • 違法アップロードなので、突然動画が削除。全話見れないことも多々あり。
  • 画質も悪くて、動画を楽しむには不十分。
  • 動画を見ようと画面をクリックすると広告ページに飛ばされる。
  • ウイルスに感染する危険性も大!(勝手にパソコンを使用される可能性あり!)
  • 個人情報漏洩(クレジットカード情報や様々な暗証番号)の危険性もあり!
アムモ
アムモ
違法な動画配信サイトには近づかないようしないとっ!
シェア
シェア
違法サイトの画面は決してクリックしては駄目だと言っておくぞ!

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のあらすじ

第1話(シャア・セイラ編 Ⅰ 青い瞳のキャスバル)

宇宙世紀0068年、サイド3、ムンゾ自治共和国。宇宙に進出した人の革新を説き、地球連邦政府からの完全独立を宣言しようとしたジオン・ズム・ダイクンは、議会檀上で演説中に突如倒れ、帰らぬ人となった。ダイクンの死後、ザビ家陰謀説を唱えるダイクンの側近ジンバ・ラル。しかし、サイド3、ムンゾの実権を掌握せんとするデギン・ソド・ザビ率いるザビ家の暗躍は加速していく。これまで語られることの無かった動乱の歴史が明らかになる中、ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアには、激動の時代を象徴した数奇な運命が待ち受けていた…。

第2話(シャア・セイラ編 Ⅱ 哀しみのアルテイシア)

宇宙世紀0071年。サイド3、ムンゾ自治共和国を脱出して3年。ジオン・ズム・ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアの兄妹は、ジンバ・ラルと共に地球に逃れ、テアボロ・マス家に身を寄せており、エドワウとセイラという名で平穏に暮らしていた。だが、彼らを追うザビ家の魔の手が、再び迫りつつあるのであった…。そのころ、サイド3はジオン自治共和国と国名を変え、ザビ家が実権を掌握し、支配体制を固めつつある一方、地球連邦軍に対抗するための新兵器、モビルワーカーの開発に着手していた。

第3話(シャア・セイラ編 Ⅲ 暁の蜂起)

宇宙世紀0074年。テキサス・コロニーを離れたエドワウ・マスは身分を偽り、シャア・アズナブルとしてジオン自治共和国国防軍士官学校に入学する。同期となったザビ家の御曹司ガルマと親交を深めるシャア。次第に二人は学生たちからも一目置かれる存在になってゆく。そして宇宙世紀0077年、ついに学生たちは独立をかけ地球連邦軍治安部隊に対し武装蜂起する。しかしそれはシャアの描く復讐への壮大なシナリオの幕開けでもあった…。―いま、歴史の歯車が回りだす!

第4話(シャア・セイラ編 Ⅳ 運命の前夜)

「暁の蜂起」のあと、地球に向かったシャアは、不思議な力を持つ少女、ララァ・スンと出会う。一方、RX-78開発計画を推進するアムロの父テム・レイは、ジオンのモビルスーツ開発の重要人物、ミノフスキー博士亡命の報を得て、月へ向かう。その月面のトワイライトゾーンで繰り広げられる人類史上初のモビルスーツの死闘。そして、時に宇宙世紀0079年―。地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。人類が総人口の半分を死に至らしめた、動乱の時代が始まろうとしていた―。

第5話(ルウム編 V 激突 ルウム会戦)

宇宙世紀0079年、人類は宇宙ですら戦場に変えてしまった。世界の人口の半数を死に至らしめたブリティッシュ作戦・コロニー落としを実行し突き進むジオン公国軍。それに対し、劣勢を挽回すべく圧倒的な戦力で挑む地球連邦軍。交錯するザビ家の陰謀、変えがたい運命に翻弄されるセイラ・マス、ジオン軍のパイロットとなってしまったランバ・ラルやハモン、サイド7で平穏に暮らすアムロやフラウの日常生活にも暗い影が訪れようとしていた―。そして、復讐に駆られたジオン軍のエース、シャア・アズナブルの「赤い彗星」としての伝説が誕生する。

第6話(ルウム編 Ⅵ 誕生 赤い彗星)

宇宙世紀0079年1月23日、サイド5、ルウムでジオン、地球連邦の雌雄を決する戦いが始まった。圧倒的劣勢に追い込まれたジオンは、秘策である人型兵器「モビルスーツ」で編成した特別強襲大隊を投入し戦況を一気に逆転させ、大勝利を収める。なかでも、ジオン軍のシャア・アズナブルは、赤いモビルスーツ「ザクⅡ」で戦果を上げ少佐に昇進、「赤い彗星」の異名をとる。ルウム会戦後、地球連邦軍はジオンに反撃すべく「V作戦」を計画。その裏側で、サイド7の少年アムロ・レイは自ら行動し、新兵器「ガンダム」の秘密を探っていた。一方、地球の南極大陸でのジオン、地球連邦の両軍の高官がそろう早期和平交渉の場でルナツーから世界中にある声明が発信される…。

まとめ

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のフル動画を全話見放題で配信をしているサイトは

でした。

また、海外の動画共有サイト【アニチューブ】や【アニポ】では、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の動画は配信されていませんでした。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は全6話あります。4サイトの無料おためしの期間の合計は105日なので、期間中に見て継続したくない場合は解約してしまえば、お金は一切かからずに動画を見ることが可能なんです。

無料期間が余れば、他のガンダムシリーズも見ることも出来るので複数サイトでの無料登録はオススメです。

でも、その前に一番動画配信数の多いU-NEXTから試しに使ってみるのもいいと思いますよ♪

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を見るならU-NEXT!無料登録はコチラをタップ!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。