イベント

【秋葉原】ガンダムカフェのおすすめメニューを食べた感想!数量限定ドリンクについても

ガンダム40周年記念で盛り上がりを見せる機動戦士ガンダム!

ガンダムファンとしては絶対に行かなければならない所があります。

それは『ガンダムカフェ秋葉原店』ですよ~♪

ガンダムカフェは秋葉原以外にもお台場や大阪道頓堀にもありますが、なんと言ってもアニメの聖地である秋葉原に行かずにはいられませんでした(^_^;)

今回は、

  • ガンダムカフェ秋葉原店のおすすめ人気メニューを食べた感想
  • 数量限定のジョッキ付きドリンクを飲んだ感想

これについて紹介していきま~す!

エミ
エミ
ガンダムカフェって人気あるのかい?
ベル
ベル
当たり前だろ。土日なんか朝から並んでいるぞ!

ガンダムカフェ秋葉原店のおすすめ人気メニューを食べた感想

ずぅ~っと、行きたかったガンダムカフェに遂に行ってきました!

土日は10時までに行かないと第1順目で入場するのは厳しいので、9時半から入場待ちしていました(^_^;)

流石に誰もいなかったので、聖地秋葉原を散策!
10分前の9時50分に戻ってきたら、3人並んでいたので、そのまま列に並びました。

当然すぐに入場出来たので、好きな席に座ることに♪

始めてのガンダムカフェ!注文するものは決まっているのだ!

私の1番のお気に入りシャア・アズナブル専用機ザクⅡのカレーを注文。

⬇到着したシャアザクカレーはこんな感じ⬇

一緒に同行した相方は、オムライスが大好きなので、百式オムライスを注文。

⬇百式オムライスが意外に美味しくてビックリ⬇

期待を膨らませて食べてみることに♪

まずは、シャアザクカレーから・・・・。

ん?

期待しすぎていたのかもしれませんが、微妙・・・。
不味くはないけど、大したことがなかった(TдT)

ココイチの方が3倍くらい美味しかった。
でも、味を求めている訳ではないので良いんです!

ちょっとガッカリした私を横目に相方は百式オムライスを食べ始める。

『美味しいっ~♪結構イケるよぉ♪』

一口食べさせてもらうと、確かにウマい!

デミグラスソースにも味わいがあって、チキンライスとその上に乗っているチーズがマッチしていて、かなり満足でした♪

ガンダムカフェでご飯を食べるなら『百式オムライス』がオススメですよ♪

数量限定のジョッキ付きドリンクを飲んだ感想

ガンダム40周年記念として数量限定のジョッキ付きドリンクが発売されていました。

2019年7月11日から開催していたので、もう品切れかと思いきや全然ありました♪

ソフトドリンクかビールを選べるみたいなので、昼間からビールを選んでしまいました!

⬇BEYONDジョッキ付きドリンクはコチラ⬇

フェイスタイプと全身タイプの2種類があるので、両方注文!

Gセルフとシャアザクの2つの機体が描かれている!かっちょいいぞぉ~!

当然ながら、ガンダムカフェで飲んだジョッキを持って買えるのではなく、新品を頂きました♪

これからはこのジョッキが愛用することにしよう!乾杯ぃ~♪

ガンダムカフェの面白スポット

まぁまぁ美味しい食事と昼間から飲むビールに気分が良くなって、ガンダムカフェの店内を探索!

すると、トイレが目に入ってきた。
普通のカフェと違うから当然何か面白い仕掛けがあるのではないか?

期待して扉を開くと・・・・。

カラフルな便器だなと思って、トイレを出ようとした時、巨大な視線を感じる・・・。

何?ニュータイプ?
周りを見渡すと洗面台の鏡がガンダム~~だ~~!

当然のように撮影して、用を足さずに出てきてしまいました。

後で思ったのですが、女子トイレはどうなっていたんだろう?
相方に見てきてもらえばよかった・・・・。

それはまた次回のお楽しみにしよう!

まとめ

ガンダムファンなら1度は絶対に行くべき聖地!それはガンダムカフェです。

料理は値段の割には普通ですが、店内の雰囲気はガンダム好きなら楽しめること間違いなし!

カップル・親子・男同士・外人など様々なタイプの人々が集まっていました。

店内のTVモニターには当然のようにガンダムが流れていて、店内の音楽もガンダム!

そして、店内のお客様はみんなガンダムファン!

是非、一度足を運んでみてくださいね♪