アニメ

機動戦士ガンダムSEED HDリマスターのフル動画を全話無料で見る方法!anitubeやyoutubeをチェック

遺伝子操作を施された人類【コーディネーター】と、そうでない人類【ナチュラル】の対立を描いた宇宙世紀シリーズ「機動戦士ガンダムSEED」

登場人物が全員美男美女という事で、若い女性のファンが急増するきっかけにもなったガンダム作品です。

さて、そんな「機動戦士ガンダムSEED」の動画を見たいと思ってもレンタルしにいくのって面倒くさいから、なんか他に見る方法ないかなと思ってしまいますよね!

この記事では、「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」の動画を無料で見れる動画配信サービスについてまとめてみました。

結論:機動戦士ガンダムSEED HDリマスターのフル動画を無料で見るならFODプレミアム

機動戦士ガンダムSEED HDリマスターの動画配信をしているサイトは3つありました。

サービス名 動画配信 無料おためし
期間
料金
(税抜)
FODプレミアム 全話見放題 2週間 888円
U-NEXT  全話見放題 31日間 1990円
hulu 全話見放題 14日間 933円

この3つの中で機動戦士ガンダムSEEDを見るのに一番のおすすめはFODプレミアムです!

なぜかというとガンダム作品の動画配信数が一番少ないからなんです。

  • FODプレミアム(5作品)
  • hulu(16作品)
  • U-NEXT(64作品)

もし、U-NEXTやhuluで機動戦士ガンダムSEED HDリマスターを視聴した後に、FODプレミアムで動画配信していないガンダムシリーズが見たくなった場合

機動戦士ガンダムSEEDはFODで見ておけばよかった・・・。

ってなりますよね?

だからガンダムシリーズの動画配信の種類がダントツに多いU-NEXTは、一番最後に取っておきましょう!

機動戦士ガンダムSEEDの動画視聴はFOD!無料登録はコチラをタップ

FODプレミアムのサービス内容

私も最初は2週間の無料お試し期間だけ利用して解約しよっ!って思っていました。

しかーし、よく考えたらオトクなサービスだっ!!ということに気が付いたのです!

それでは、その理由を説明いたしますm(_ _)m

FODがオススメの理由 その1

ドラマ・映画・アニメ・バラエティが見放題がいっぱい!
その数なんと5,000本と、種類がめちゃくちゃ豊富なんです♪

その中でもガンダムシリーズの動画配信は5作品のみです。

 

【FODで見れる機動戦士ガンダムシリーズ】

  • 機動戦士ガンダム(見放題)
  • 機動戦士Zガンダム(見放題)
  • 機動戦士ガンダムユニコーンRE:0096(見放題)
  • ∀ガンダム(全話パック3430ポイント必要)
  • 劇場版機動戦士ガンダムNT(400ポイント必要)

 

FODがオススメの理由 その2

200万冊超のマンガ・小説が読める!

基本的にマンガや小説の電子書籍は有料です。
しかし、たまに1巻無料などがあるので、チェックしてみると良いですよ♪

【FODで読めるガンダムシリーズ】

  • 機動戦士ガンダム アグレッサー
  • 機動戦士ガンダム サンダーボルト
  • 機動戦士ガンダム Twilight AXIS
  • 機動戦士ガンダム サンダーボルト 外伝
  • SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語
  • SDガンダム外伝 特別版 騎士ガンダム物語
  • 超戦士 ガンダム野郎
  • 新武者ガンダム 七人の超将軍
  • SD 武者ガンダム風雲録

 

アムモ
アムモ
少年サンデーで連載しているガンダムアグレッサーもポイントを利用すれば読めるんだねっ!
シェア
シェア
本を買うより、ポイントで買うほうが20%のポイントバックもあっておトクね♪

FODがオススメの理由 その3

毎月8の付く日の8日・18日・28日に400ポイント+月初に100ポイントの合計1300ポイントがもらえる!

アムモ
アムモ
ポイントは動画にも電子書籍にも使えるんだねっ!
シェア
シェア
月額888円で1,300円分以上のサービスが利用可能なんてスゴイっ!

FODがオススメの理由 その4

FODプレミアム会員に限り、電子書籍の購入に
利用したポイントから一律20%分のポイントを還元

毎月もらえる1300pで電子書籍を購入した場合、
1300p✕20%=260pが還元されます!

合計1560p分のマンガが買えますね♪

シェア
シェア
1,300ポイントあれば、月額888円(税抜)を払っても、差引412円分オトクになるんだね!

アムモ
アムモ
毎月1,000円以上雑誌やマンガ、DVDレンタルしている人は使うべきだね。

 

FODプレミアムはドラマ・映画・アニメ・バラエティの見放題作品が豊富なので、自分が見たい動画があるか確認してから登録するほうがいいですよ!

検索方法手順
  1. タップ→FOD公式サイト
  2. 画面右上の検索窓に作品名を入力して🔍をタップ

作品があれば、検索結果に表示されます。(作品名は一部でも大丈夫♪)

機動戦士ガンダムを無料お試しで見る→FODプレミアム公式サイト

FODプレミアムの『無料おためし』に登録する方法!

FODプレミアムの登録方法はとっても簡単!

Amazonのアカウントを持っていれば1分以内に登録できちゃう手軽さです♪

Amazonアカウント作成方法

Amazonのアカウントを持ってないのであれば、すぐに無料で作れますよ♪
こちらから簡単に作成可能→Amazonトップページ

※住所や支払い用のクレジットカード情報の登録を忘れずに!

FODプレミアムの【登録】と【解約】の手順を解説!

それではAmazonアカウントを使用したFODプレミアムの登録方法を解説します。

FODプレミアムの『登録』手順

FODプレミアム登録手順
1. こちらをタップ⇒FOD公式サイト
2. 今すぐ無料おためし を タップ
3. Amazonアカウントでログイン を タップ
4. Amazonサイトで Eメールまたは携帯番号 と パスワード を入力してログイン を タップ
5. 月額コース登録で 次のページへ進む をタップ
6. お支払いにAmazonPayを使用する にチェック
7.  購入確定 をタップ
アムモ
アムモ
こんなに簡単に登録できちゃうんだねっ!
シェア
シェア
これだけで2週間タダでFODプレミアムが使えるの?
すごくお得ね♪

FODプレミアムの『解約』手順

続いて解約方法も解説します。

たまに
解約方法がわからない!
やめようと思ったのにもう1ヶ月分の料金が引き落とされた

などと見かけますが、FODは全く安心の解約方法です!

FODプレミアム解約手順
1. こちらをタップ⇒FOD公式サイト
2. 中央上部にあるマイメニューをタップ
3. 右中央の月額コースの確認・解約をタップ
4. この月額コースを解約するをタップ
5. ページ下部の解約するをタップ
6. FODプレミアムの解約が完了しました。が表示されたら完了!
アムモ
アムモ
解約手続きのほうが簡単かも?
シェア
シェア
解約出来ないかも?なんて考える必要は無いわね♪

機動戦士ガンダムの動画を無料おためしで見たいならコチラ→FODプレミアム公式サイト

 

機動戦士ガンダムSEED HDリマスターの動画は「anitube」や「YouTube」で見れるのか?

『FODプレミアム』や『hulu』のように正規の動画配信サービス以外にも、違法に動画を配信しているサイトも世の中にはあります。

それが『anitube』『YouTube』などの動画共有サイトです!

 

  • 違法アップロードなので、当然、動画が削除。全話見れないことも多々あり。
  • 画質も悪くて、動画を楽しむには不十分です。
  • ウイルスに感染する危険性も大!(勝手にパソコンを使われているかも)
  • 個人情報漏洩(クレジットカード情報や様々な暗証番号)可能性も。

海賊版サイトを利用するのは、ネットに対しての知識が豊富でないとヤバイことになります。

そんな危険な事をしないで、日本で運営されいてる動画配信サイトの『無料おためし期間』を利用するようにしましょう!

調査した結果、機動戦士ガンダムSEED HDリマスターはanitubeでは動画配信されていませんでした。

 

機動戦士ガンダムを無料お試しで見る→FODプレミアム公式サイト

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじ・キャスト・見どころ・感想

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじやメインの登場人物、見どころや感想をまとめてみました!

もう一度見たくなるわっ!

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじ

コズミック・イラ15年。

万能の天才として世界から注目されていたジョージ・グレンは、自分が遺伝子工学により生み出されたデザイナーベイビーだと告白。

その生成メカニズムをネットに公開したことで、爆発的に遺伝子操作された新人類をコーディネーターと呼ぶ。

ナチュラルの上位的立場として、コーディネーター人口が増加していった。

各国で遺伝子操作は禁止されていたが、親により才能ある子どもにしたい欲望が抑えられず遺伝子操作をする人々が後を絶たない。
一方で、遺伝子操作をされていないナチュラルは、彼らを妬む者や恐怖を抱く者もいた。

そしてスペースコロニー(プラント)を拠点とし、コーディネーター達は政治組織ZAFT(ザフト)を設立。

コズミック・イラ70年、プラントを地球側での交渉中にプラントは爆発テロを仕掛けたことをきっかけに、ナチュラルだけで組織された地球連合はプラントに対して宣戦布告。

地球連合はプラントに対し、核兵器で攻撃を行いプラントは壊滅的打撃を受けた。

反撃として核分裂を抑止するニュートロンジャマ―を用いた結果、地球は、再生エネルギー不足に陥り、戦争は激化していく・・・。

工学を専攻するコーディネーターのキラ・ヤマトは中立大国オーブで平和に暮らしていた。

そんな中、秘密裏に地球連合にて新型モビルスーツ5機を開発していた情報をZAFT(ザフト)が入手し奪取作戦を行う。

その最中、キラの親友であったアスラン・ザラと出会う。
アスランは戸惑いながらも新型モビルスーツを奪取していく。

近くに居合わせたマリューの指示で新型モビルスーツ、ストライクガンダムに搭乗して戦争に身を投じていく・・・。

メインキャスト

キラ・ヤマト


第一世代目のコーディネーター。

ユーレン・ヒビキによりコーディネーター処置がなされカガリ・ヒビキと共に誕生した。

後にカガリと姉弟であることが発覚する。ダークブラウンのシャギーカットで柔和な心優しい少年。

幼学年時代は、アスランと共に機械工作を学んでいた。

初期のZAFTのジンと戦闘しパイロットを殺害する形となり、かなり動揺してしまう。

精神面は軍人向きではないもののパイロットとしての才能は秀でていた。

ストライクガンダムに搭乗した際、OSを瞬時に書き換え初操縦とは思えない動きで、敵を退けた。

地球連合の機密情報を知ってしまったことで地球連合の戦艦アークエンジェルのストライクガンダムに搭乗し、同艦の味方達と戦果をあげていく。

アスランと敵であることに苦悩しながら戦うも最後には、平和の為に2人で力を合わせていく。

アスラン・ザラ


第二世代目のコーディネーター。

器用で何事もそつなくこなして頭脳明晰で冷静沈着で優秀な感じではあるが、最後の詰めが甘く、押しが弱い一面の性格である。

キラとは、家族ぐるみの付き合いで幼少期から共に過ごし大親友であったが、ZAFTの創設者の1人である父パトリック・ザラからプラントへ呼び出されキラと別れてしまう。

士官学校ではトップクラウスの成績でクルーゼ隊へ配属される。

配属後のモビルスーツ奪取作戦中に悲運なことにキラとの再会をする。

互いに煮え切らない形で交戦していくが、ある日を境に軍人としてキラを撃つ覚悟を決める。

戦闘能力は、キラと同等の力を持ち退けることもできるが元来の平和主義という優しい心から本気になれないことがあり、わざと見逃してしまうことがある。

マリュー・ラミアス


技術士官として、ストライクガンダムなどに搭載されているPS装甲の開発に携わっていた。

強襲機動特装艦アークエンジェルの副官として搭乗予定だったが、ZAFTの強襲された際、なし崩し的な形で艦長を努めることになる。

任務よりも情を優先させる傾向があり任務優先のナタル・バジルールと度々、衝突する。

ナチュラルでは、あるもののZAFTの一般兵と交戦し見事撃退するなど銃撃戦の経験は豊富である描写がある。

ムウ・ラ・フラガ


地球連合のエースパイロットである。

人種はナチュラルではあるが、フラガ家は先を読み取る力に長けている。

その力を用いて莫大な資金を得ていた模様。

資産家のアルタ・フラガの長男であり何不自由なく生活してきたが、両親の教育方針の違いから父親から嫌悪される。

火災により両親を失う。地球連合に所属後は、MAのパイロットとして才能を開花させていく。

MAであるメビウス・ゼロの特徴であるガンバレルとムウの高い空間認識能力で数多く敵を撃墜してきた。

ノリが良く軽い性格で軍人らしからぬ一面も持つが戦闘中では、的確な判断を下し、冷静に対処でき年長者として仲間達を導く役目も担っている。

ラウ・ル・クルーゼ


常に素顔を仮面で隠しており、獅子のような長い金色の髪型が特徴。

実は、ムウの父親でアルタ・フラガのクローンとしてユーレン・ヒビキによって生み出された。

オリジナルであるアルタが高年齢であった為、短命であるという問題を抱えているので日ごろ持ち歩いている細胞分裂を抑止する薬を常用している。

失敗作のアルタは、ムウに興味を持ち始めた為、捨てられてしまった。

それを招いた人類の競争や人間の小さな感情が肥大化した人種間の対立を憎悪し、いつしか人類対立の背中を押し、戦争の激化による人類の滅亡を望むようになるが、絶望からの救いを求めていた節もある。

ラクス・クライン


プラント最高議会議長であるシーゲル・クラインを父親に持ち可憐さと奥ゆかしさと知性を兼ね備え、美しい声を持つ歌姫としてプラント国民の間では絶大な人気を博していた。

アスランとは許嫁であったがフリーダム強奪事件がきっかけで破談となってしまう。

可憐な見た目に反して強い意志と行動力があり、フリーダム強奪事件後にアスランと出会い、その後に大きな影響を与えるきっかけを作った。

最終局面では、エターナルに搭乗し味方の指揮を執った。

カガリ・ユラ・アスハ


ユーレン・ヒビキによって、キラと共に誕生した。

キラの姉なのか妹なのかははっきりしていないが、オーブではカガリが姉となっている。

性格は、男勝りな感じで誰にも媚びたりせず物怖じしないが、直情的な傾向がありしばしば冷静さをかき、失敗することが多い。

コーディネーターとして平均以上の能力ではあるが、エースパイロット程の能力はない。

終盤では、世界を平和にするために中立国のオーブ代表ウズミの意志を継ぎ、戦艦のクサナギの指揮を執る。

機動戦士ガンダムSEEDの見どころ

本作の中心となるのは、コーディネーターとナチュラルとの関係です。

遺伝子操作をされ通常に人よりも優れた存在と、本来の形である親から子ができ、幸せを願われる存在。

主人公であるキラもまた、コーディネーターとして作られた存在味方から妬まれながらも味方を守る為に敵を退けていきます。

またTV版ガンダムとしては、換装ガンダムと珍しく戦闘に応じて戦闘スタイルが切り替わるので見どころの1つです!

また、SEEDに関しては、ガンダムアニメよりかはSF風な感じがあって飽きずに楽しめます。

ナチュラルだって、コーディネーターだって同じ人間じゃないかっ!?

コーディネーターはニュータイプと同じような存在なのにね・・・。

機動戦士ガンダムSEEDを見た感想

始まりは、その場に居合わせた形でガンダムに乗り込み戦っていくところはファーストガンダムと同じ感じでした。

最初から中番までは、コーディネーターとして苦悩する描写が多く、人間関係がギクシャクする場面が多々ありました。

しかし次第にキラを認めていく所は、やはり生まれは違うけれども同じ人間であることに変わりはないなと思いました。

キラとアスランも物語中番で敵撃ちとして交えたことがきっかけで互いの気持ちを知り、真実を見定めて成長していていきました。

物語構成がしっかりとできており、戦闘シーンも人の描写も良く描けており、楽しめました。

ただ、最後あたりは、戦闘シーンの使い回しとなり同じくだりを見ている感じがありました。

まとめ

機動戦士ガンダムSEEDはネットで動画配信をしている会社は意外と少なかったです。

しかし、

  • U-NEXT
  • FODプレミアム
  • hulu

この3つの無料お試しがあれば『機動戦士ガンダムSEED』全48話を見られると思います。

でも、ガンダムNT(ナラティブ)の劇場公開記念なので、いつまで見放題で配信されるかは不明です!

視聴するならお早めにどうぞ♪

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

機動戦士ガンダムSEEDの動画視聴はFOD!無料登録はコチラをタップ

 

⬇ガンダムシリーズを無料で見る方法について⬇

⬇機動戦士ガンダムNT関連記事⬇

劇場版ガンダムNTを見たネタバレ・感想!ユニコーンの続編と言われる内容や関連性は?

機動戦士ガンダムNTの主題歌『narrative』を無料ダウンロードする方法!歌詞やMVも

※本ページの情報は令和元年8月時点のものです。最新の配信状況は各社動画配信サイトにてご確認ください。