機動戦士ガンダムSEED HDリマスターのフル動画を全話無料で見る方法!anitubeやyoutubeをチェック

↓ガンダムSEEDを無料おためしで見るなら↓

<PR>

ガンダム映画の最新作である機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)が公開されました!
なんかガンダム作品を見たくなったな・・・。

数あるガンダム作品の中で、ストライクフリーダムガンダムのガンプラを作ったばかりなので、
機動戦士ガンダムSEED』をもう一度見てみようかなっと♪

DVDレンタルするつもりでTSUTAYAに行ったのですが、全部で13枚か・・・。

『旧作だから1枚100円だとして1300円か・・・。』

レイ

全部借りると以外に高いじゃないかっ!

ララ

1300円も無いの?レイ。
ナチュラルに笑われるわよ♪

しかーし、金欠状態でもみたいものは見たい!

『ネットの動画配信サービスで見れないかな?』と調べた所、あるではないですか!

それでは、私が調査した

  • 機動戦士ガンダムSEEDのフル動画を無料で見る方法とは?
  • 機動戦士ガンダムSEEDのあらすじ・キャスト・感想・見どころ
  • anitubeやDailymotionで動画は見れるのか?

これについて紹介していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

機動戦士ガンダムSEED HDリマスターのフル動画を無料で見る方法

機動戦士ガンダムSEEDの配信状況】

サービス名 動画配信 無料おためし期間 料金(税抜)
FODプレミアム 1ヶ月 888円
U-NEXT  31日間 1990円
hulu 14日間 933円
ビデオパス 30日間 562円
ビデオマーケット 30日間 500円
dアニメストア 31日間 400円
アニメ放題
1ヶ月 400円

機動戦士ガンダムSEEDをフル動画を配信しているサイトは

  • U-NEXT(1話目のみ無料でその他216円のレンタル)
  • hulu(全話見放題)
  • ビデオパス(全話見放題)

の3つでした。

レイ

huluかビデオパスか?どっちがいいんだろう!?

ララ

一気に見るのは無理があるわね・・・。
2つのサービスを利用するのはどう?

レイ

そうかっ!最初にビデオパスを登録して、その後に見れなかった分をhuluで見ればいいんだね!?
流石だよっ!

ララ

ふふっ♪アムロったら♪

機動戦士ガンダムSEEDは全48話で完結です!
そのすべてを30日で見ようとすると、かなり厳しいですよね(^_^;)

幸いにも機動戦士ガンダムSEEDの見放題サービスを提供しているサイトは2つ。

まずは、

 

  1. 『ビデオパス』で見れる所まで30日間で見る
  2. その後『hulu』の14日間で残りを見る

 

いかがですか?これならじっくり楽しみながら機動戦士ガンダムZZを見る事が出来ますよね♪

ビデオパスでのガンダムシードの見放題動画配信は、ガンダムNT(ナラティブ)公開記念なので、
登録は早めにしないと見れなくなる可能性がありますよ!

機動戦士ガンダムSEEDを無料お試しで見る→ビデオパス公式サイト

違法サイトでアニメを見るのは危険!!

正規の動画配信サービス以外で、ガンダムシリーズを違法に配信しているサイトがあります。
このサイトを利用するのは、本当にリスクが高いので止めましょう!

違法行為をしているとわかっていて、そのサイトを利用することは犯罪者に加担していることになります!
最悪は、あなたも共犯者になってしまう可能性がありますよ!

以下のサイトには違法動画が多く配信されています。
(他にも世界中に違法動画サイトはあります!)

  • Anitube
  • Dailymotion
  • PandoraTV
  • Dailymotion
  • MioMio
  • B9DM

これらのサイトは、映画・ドラマ・アニメ等を無料で観ることが出来ますが、それらの多くは違法アップロードなのです!

CAUTION
  • 違法アップロードなので、突然動画が削除。全話見れないことも多々あり。
  • 画質も悪くて、動画を楽しむには不十分。
  • ウイルスに感染する危険性も大!(勝手にパソコンを使用されるかも!)
  • 個人情報漏洩(クレジットカード情報や様々な暗証番号)の可能性も。
レイ

違法アップロードサイトには近づかないようしないとっ!

ララ

サイトを見ることも、ダウンロードすることも、してはいけないわっ!

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじ・キャスト・見どころ・感想

ガンダムシードのあらすじやメインの登場人物、見どころや感想をまとめてみました!

 

あらすじ

コズミック・イラ15年。

万能の天才として世界から注目されていたジョージ・グレンは、自分が遺伝子工学により生み出されたデザイナーベイビーだと告白。

その生成メカニズムをネットに公開したことで、爆発的に遺伝子操作された新人類をコーディネーターと呼ぶ。

ナチュラルの上位的立場としてコーディネーター人口が増加していった。

各国で遺伝子操作は禁止されていたが、親により才能ある子どもにしたい欲望が抑えられず遺伝子操作をする人々が後を絶たない。

一方で、遺伝子操作をされていないナチュラルは彼らを妬む者や恐怖を抱く者もいた。

そしてスペースコロニー(プラント)を拠点とし、コーディネーター達は政治組織ZAFTを設立。

コズミック・イラ70年、プラントを地球側での交渉中にプラントは爆発テロを仕掛けたことをきっかけにナチュラルだけで組織された地球連合はプラントに対して宣戦布告。

地球連合はプラントに対し、核兵器で攻撃を行いプラントは壊滅的打撃を受けた。

反撃として核分裂を抑止するニュートロンジャマ―を用いた結果、地球は、再生エネルギー不足に陥り、戦争は激化していく。

工学を専攻するコーディネーターのキラ・ヤマトは中立大国オーブで平和に暮らしていた。

そんな中、秘密裏に地球連合にて新型モビルスーツ5機を開発していた情報をZAFTが入手し奪取作戦を行う。

その最中、キラの親友であったアスラン・ザラと出会う。

アスランは戸惑いながらも新型モビルスーツを奪取していく。

近くに居合わせたマリューの指示で新型モビルスーツ、ストライクガンダムに搭乗して戦争に身を投じていく・・・。

 

メインキャスト

キラ・ヤマト

第一世代目のコーディネーター。

ユーレン・ヒビキによりコーディネーター処置がなされカガリ・ヒビキと共に誕生した。

後にカガリと姉弟であることが発覚する。ダークブラウンのシャギーカットで柔和な心優しい少年。

幼学年時代は、アスランと共に機械工作を学んでいた。

初期のZAFTのジンと戦闘しパイロットを殺害する形となりかなり動揺してしまい、精神面は軍人向きではないものの、パイロットとしての才能は秀でておりストライクガンダムに搭乗した際、OSを瞬時に書き換え発操縦とは思えない動きで敵を退けた。

地球連合の機密情報を知ってしまったことで地球連合の戦艦アークエンジェルのストライクガンダムに搭乗し、同艦の味方達と戦果をあげていく。

アスランと敵であることに苦悩しながら戦うも最後には、平和の為に2人で力を合わせていく。

アスラン・ザラ

第二世代目のコーディネーター。

器用で何事もそつなくこなして頭脳明晰で冷静沈着で優秀な感じではあるが、最後の詰めが甘く、押しが弱い一面の性格である。

キラとは、家族ぐるみの付き合いで幼少期から共に過ごし大親友であったが、ZAFTの創設者の1人である父パトリック・ザラからプラントへ呼び出されキラと別れてしまう。

士官学校ではトップクラウスの成績でクルーゼ隊へ配属される。

配属後のモビルスーツ奪取作戦中に悲運なことにキラとの再会をする。

互いに煮え切らない形で交戦していくが、ある日を境に軍人としてキラを撃つ覚悟を決める。

戦闘能力は、キラと同等の力を持ち退けることもできるが元来の平和主義という優しい心から本気になれないことがあり、わざと見逃してしまうことがある。

マリュー・ラミアス

技術士官として、ストライクガンダムなどに搭載されているPS装甲の開発に携わっていた。

強襲機動特装艦アークエンジェルの副官として搭乗予定だったが、ZAFTの強襲された際、なし崩し的な形で艦長を努めることになる。

任務よりも情を優先させる傾向があり任務優先のナタル・バジルールと度々、衝突する。

ナチュラルでは、あるもののZAFTの一般兵と交戦し見事撃退するなど銃撃戦の経験は豊富である描写がある。

ムウ・ラ・フラガ

地球連合のエースパイロットである。

人種はナチュラルではあるが、フラガ家は先を読み取る力に長けている。

その力を用いて莫大な資金を得ていた模様。

資産家のアルタ・フラガの長男であり何不自由なく生活してきたが、両親の教育方針の違いから父親から嫌悪される。

火災により両親を失う。地球連合に所属後は、MAのパイロットとして才能を開花させていく。

MAであるメビウス・ゼロの特徴であるガンバレルとムウの高い空間認識能力で数多く敵を撃墜してきた。

ノリが良く軽い性格で軍人らしからぬ一面も持つが戦闘中では、的確な判断を下し、冷静に対処でき年長者として仲間達を導く役目も担っている。

ラウ・ル・クルーゼ

常に素顔を仮面で隠しており、獅子のような長い金色の髪型が特徴。

実は、ムウの父親でアルタ・フラガのクローンとしてユーレン・ヒビキによって生み出された。

オリジナルであるアルタが高年齢であった為、短命であるという問題を抱えているので日ごろ持ち歩いている細胞分裂を抑止する薬を常用している。

失敗作のアルタは、ムウに興味を持ち始めた為、捨てられてしまった。

それを招いた人類の競争や人間の小さな感情が肥大化した人種間の対立を憎悪し、いつしか人類対立の背中を押し、戦争の激化による人類の滅亡を望むようになるが、絶望からの救いを求めていた節もある。

ラクス・クライン

プラント最高議会議長であるシーゲル・クラインを父親に持ち可憐さと奥ゆかしさと知性を兼ね備え、美しい声を持つ歌姫としてプラント国民の間では絶大な人気を博していた。

アスランとは許嫁であったがフリーダム強奪事件がきっかけで破談となってしまう。

可憐な見た目に反して強い意志と行動力があり、フリーダム強奪事件後にアスランと出会い、その後に大きな影響を与えるきっかけを作った。

最終局面では、エターナルに搭乗し味方の指揮を執った。

カガリ・ユラ・アスハ

ユーレン・ヒビキによって、キラと共に誕生した。

キラの姉なのか妹なのかははっきりしていないが、オーブではカガリが姉となっている。

性格は、男勝りな感じで誰にも媚びたりせず物怖じしないが、直情的な傾向がありしばしば冷静さをかき、失敗することが多い。

コーディネーターとして平均以上の能力ではあるが、エースパイロット程の能力はない。

終盤では、世界を平和にするために中立国のオーブ代表ウズミの意志を継ぎ、戦艦のクサナギの指揮を執る。

 

機動戦士ガンダムSEEDの見どころ

本作の中心となるのは、コーディネーターとナチュラルとの関係です。

遺伝子操作をされ通常に人よりも優れた存在と、本来の形である親から子ができ、幸せを願われる存在。

主人公であるキラもまた、コーディネーターとして作られた存在で味方から妬まれながらも味方を守る為に敵を退けていきます。

またTV版ガンダムとしては、換装ガンダムと珍しく戦闘に応じて戦闘スタイルが切り替わるのでみどころの1つです。

また、Seedに関しては、ガンダムアニメよりかはSF風な感じがあって飽きずに楽しめます。

レイ

窃盗が目的でガンダムを奪取!?

ララ

裏切り要素が強いのね、面白そうね♪

機動戦士ガンダムSEEDを見た感想

始まりは、その場に居合わせた形でガンダムに乗り込み戦っていくところはファーストガンダムと同じ感じでした。

最初から中番までは、コーディネーターとして苦悩する描写が多く、人間関係がギクシャクする場面が多々ありました。

しかし次第にキラを認めていく所は、やはり生まれは違うけれども同じ人間であることに変わりはないなと思いました。

キラとアスランも物語中番で敵撃ちとして交えたことがきっかけで互いの気持ちを知り、真実を見定めて成長していていきました。

物語構成がしっかりとできており、戦闘シーンも人の描写も良く描けており、楽しめました。

ただ、最後あたりは、戦闘シーンの使い回しとなり同じくだりを見ている感じがありました。

まとめ

機動戦士ガンダムSEEDはネットで動画配信をしている会社は意外と少なかったです。

しかし、

  • ビデオパス
  • hulu

この2つの無料お試しで『機動戦士ガンダムSEED』を見る事が出来たのでよかったです♪

でも、ガンダムNT(ナラティブ)の劇場公開記念なので、いつまで見放題で配信されるかは不明です!

視聴するならお早めにどうぞ♪

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

⬇機動戦士ガンダムSEEDを無料お試しで見る⬇

スポンサーリンク

カテゴリー

この記事を書いた人:takechin02